ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

木陰を求めて

2022-06-26 18:43:00 | 自然・動物・風景

なんちゅう暑さじゃ!
さすがの私もキッツイわ!((((;;OдO;lll))))

数日前に扇風機を出して、昨日やっとこたつ布団とホットカーペットを片付けて、部屋を夏仕様にしたばかり。
なのに、扇風機を一気に通り越して、とうとうクーラーつけちゃいました。
我が家が6月にクーラーなんて…!(lll´д`lll)
真夏になったらどうなってしまうんだろう!?
おっとろてぃ〜!!!(恐ろしいの最上級)

酷暑を迎えた途端、国からは「節電を!」なんて言われて、どうしろって感じですよね。
この状況でマスクして外出とか、もう我ら人類、最強ですやん!(llll)
外にいると、木陰の有難さが身に沁みます。
だいぶ体感温度変わりますもんね。

先日、近所の更地に残っていた3本の桜の木がとうとう伐採されてしまいました。


どんどん枝を短く切られ、いびつな形になりながらも毎年綺麗に花を咲かせていた桜。
やっぱり伐採される運命だったのね…(߹𖥦߹)
その作業日は、道行く人がみんな足を止めて、無残に切られていく桜の木を複雑な表情で見つめていました。
ここもいずれは何かが建てられるのでしょう。
新しいモノが生み出される場所には必ず植物の犠牲があるなぁ…(๑ó⌓ò๑)

こうして木陰もどんどん減ってしまうのでしょうか。
人間は自分で自分の首を絞めてるかのよう。
強い陽射しも、激しい雨風も遮ってくれる植物の恩恵を忘れちゃいかんよ…(இωஇ)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河への道 | トップ | キモい展2022 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-06-26 21:25:49
桜の木、病気等の理由で伐採されたわけではないのですかね〜⁇ ただ 更地にするためだけだったら悲しいです。
我が家のソメイヨシノは樹齢30年ほどで 虫だか病気だかで伐採されました…しょうがないですね(泣)
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2022-06-29 18:22:24
老木でもあったとは思うんですけど、どのみちココは今後なにかしら建てるために更地にしたと思うので、時間の問題ではあったかと。
でも毎年、短くなった枝にたくさんの花を咲かせてくれていたので、やはりなくなってしまうのは切ないですね。
元々保育園だった場所なので、たくさんの園児を見送ってきた桜…二度と見られなくなるのが残念でなりません。
返信する

コメントを投稿