ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

10月のひまわり

2019-10-12 19:11:56 | さち&コジ
若丸公演帰り、よこはまばし商店街のお花屋さんで見つけました。



まだひまわりあるんだ!∑(゚∇゚*ノ)ノ
しかも安っ!
翌日(今日)がさちの月命日なので買って帰りました。

その帰り、自宅下の駐輪場で久しぶりに見たノラ猫。
この辺の人たちに可愛がられてるさくら猫。
声をかけるたびに返事してくれる。
撫でたら、そこから甘えモード全開♡
床が雨で濡れてるのにお構いなしにひっくり返って、身体擦り寄せて来て、撫でろおねだりされて…(*´ω`*)
なかなか離れないから「お腹空いてんのかな」と母に連絡。
小次郎がいなくなっても猫のエサは家に常備してるんです。
母が予想外の所から現れたので「なんでそっちから来たの?」と聞くと「あっちにクロネコがいたから」と、母の後にくっついてクロネコも来て、さらにその後から1人の女性も。
どうやらこの女性はクロネコにご飯あげてるとこだったみたい。
「あー、お仲間がいて安心したわ」と、その女性。
そこに以前の家からのご近所さんで、猫飼い仲間の方も通りがかって、ご飯を搔っ食らうさくら猫2匹を囲む大人4人の図(笑)



「明日は台風でご飯あげられないから、ちょうど良かった」と皆で談笑。
クロネコにご飯をあげてた女性がうちの隣の隣の家の住人だと初めて知りました。
こういう集合住宅だと、ノラ猫の世話を快く思わない人もいるから、近くにお仲間がいるとわかると心強い。
ノラ猫たち、今回の台風も何とか凌いでくれてるといいんだけど…。゚(。ノωヽ。)゚。
多摩川の氾濫も心配。
あの辺の土手にはホームレスの人やノラ猫が沢山いるのに…!



チビ①、チビ②、さち、コジ!
どうかお家を持たないノラたちのこと、見守ってやっておくれね…!(≧人≦)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント   この記事についてブログを書く
« 嵐の前の若丸旋風 | トップ | ハギビス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿