COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

スパイス(3)粒マスタード「ポメリ」

2004-10-27 01:09:02 | スパイス/調味料。
スパイス第3弾。フランスはPOMMERY社の粒マスタード。陶器のボトルに入っています。
このボトルが好きで、欲しくなっちゃったんだよね。
もともと、「粒マスタードと言えばPOMMERY」っていう先入観はあったんだけど。

実はこれは賞味期限がギリギリで、某輸入食材屋さんの店頭で、
破格の値段で売られていたんで、つい2個買っちゃいました。
調味料なんて、賞味期限はあってないようなもの、なんて思うのだけど。
もう期限切れてから2年くらい経ってるけど、平気で使えます・・・。
てか、凄い量なので、全然減らない。

いろいろなソースにしたり、料理法はあるんだろうけど、
シンプルにゆでたソーセージに付けて食うのが好きですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてのトラックバック (shige4343)
2004-10-30 06:06:42
レストラン「るぽあそ」でクリームソースに粒マスタード入れてました

我が家ではトンカツ オイルサーディン ドレッシングに欠かせません おっと賞味期限チェック忘れてました
トラックバック (ハヤト)
2004-10-28 17:26:59
ありがとうです。これはまだ食しておりません。どんな感じでしょうか?

陶器がgoodですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。