**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【美容・健康】健康のためしていたスポーツ☆

2008年09月22日 | 【美容・健康】その他
会社に勤めていると、
なかなか時間が取れず
日頃、スポーツをすることなんて、
なかなかないですよね。
ぽぴぃは健康のためはもちろん、
ダイエットのため、いくつかスポーツをしていました。

バッティング
早起きをして近くの公園でラジオ体操をした後、
少し走って、バッティングセンターでバッティングしていました。
朝から体を動かすのはすがすがしく、
食欲もでるし、体も軽くなるかんじでいいですよ

気に入っていたのですが疲労のためか、
仕事中に極度の眠気に襲われる毎日が続き
仕事にならないので断念。
適度にやればきっといいんですよね…きっと

テニス
中学生のころ部活でやったことがあったので、
テニススクールに通ったり、
テニス仲間でコートを借りてやったりしていました。
とにかく、汗はいっぱいかくし、
上達したいと思い、熱中できます。
目標をもってやると長続きすると思います。

スクールは土日に予約をとってやっていたのですが、
土日って何かと用事ができて、
行けない日々が続きお金の無駄になるので断念。
テニス仲間とは早朝からやっていたので、、
どんどん朝、起きられなくなり断念。

バドミントン
近くの体育館でコートを開放しているときに
友達と仕事帰りにやっていました。
これもとにかく汗かきまくり
体育館だから、熱気もこもるので、
をかきやすいんだと思います。

自由解放なので、混み合っていると、
なかなか順番が回ってこない。
暑くなりすぎて、のぼせる。
万全の体調じゃないと倒れそうになる。

水泳
昔から、泳ぐのだけは好きだったので、
ひたすら泳ぐのはホント楽しかった。
自分のペースで泳げるので、
のんびり屋さんには最適

準備と始末がめんどうだった。
あたりまえだけど、
化粧を落としてからじゃないと入れないし、
あがったら髪がぬれているから、
乾かしたりしなくちゃいけないから、
気軽にいけなかったな~。

っと、
今では、朝の出勤時の激チャリぐらいしか
体を動かすことをしていないぽぴぃでした。

スポーツ向いてないんだろうな…

スポーツ好きな人2クリック

人気ブログランキングにほんブログ村に参加中☆
ブログ村に登録しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿