**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】ビフォア3部作

2015年09月15日 | 【レビュー】映画

久しぶりに好きな映画に出会いました。

ビフォア・サンライズ

ビフォア・サンセット

ビフォア・ミッドナイト

の3部作です。

 

監督はリチャード・リンクレイター。

二人の男女の出会いからの物語を18年かけて9年ごとに撮影した映画です。

主演の二人ももちろん3部作とも参加。

根気強い監督ですね~面白い。

 

それぞれタイトルどおり

日が昇るまでの二人、日没までの二人、深夜までの二人の物語です。

どの物語も二人の会話がすごくナチュラルで、すんなりストーリーに入り込めます。

劇的に場面が変化することもなく、ただただ二人の会話を追うのですが

そこがまた親しみを持って安心して見ていられるポイントです。

 

続きものの映画やドラマって

面倒くさがりな私はあまり見なかったのですが

これは1作目を見た途端に心を鷲掴まれ、

すぐに2作目、3作目を見ることに!

1、2作目は少しロマンチックですが3作目はすごくリアル。

そこがまたこの3部作を上手くしめた感じがしました。

 

今日の担当はあねもねでした。

 

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿