埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

コマームナーサリー川口  「サンタさんに願いをこめて」

2013年12月25日 | 企業内保育室コマームナーサリー川口
12月14日(土) ナーサリー川口にてクリスマス会を行いました。


まずはサンタさんのパペットにお名前を呼ばれて元気にお返事!
15人全員参加でクリスマス会のスタートです。!(^^)!



その後保護者の方々から
「サンタさんに欲しいものは?」
と伺い、女の子はおままごと、男の子は車のおもちゃが人気でした。 
そして
「家族みんなが健康で幸せに・・」
という暖かい声も沢山聞かれました。

お・た・の・し・み partⅠ・・・子ども達による表現遊び・リズム遊び
  みんなのお気に入り「だるまさんの」の絵本を見ながらまねっこ遊びをしました。
  みんなすっかりだるまさんになりきっています。
  


  次はどんぐりのマラカスを持って、鈴のシュシュをつけて♪サンタはいまごろ・・  と♪山の音楽家を
  歌って踊りました。 シャンシャン腕を振りノリノリでした。


お・た・の・し・み partⅡ…スタッフからの歌と合奏のプレゼント
  ♪ドレミのうたを保護者の方々にも参加して頂き、ドの役、レの役・・
   とプレートを挙げて頂き   会場が一体になりました。



お・た・の・し・み partⅢ…サンタさん登場!
  鈴の音と共にサンタさんが現れ、みんなビックリ!!
  「どこから来たの?」
  「何に乗ってきましたか?」
  と沢山質問をしちゃいました。
  サンタさんは丁寧に答えてくださり、
  「さむ~い所から来たから、プレゼントも冷たいよ。」
  と一人一人に手渡してくれました。
  優しく素敵なサンタさんと一緒に記念撮影!
  


サンタさんありがとうございました。 また来年も来て下さいね。

みなさんの願いが叶いますように・・・☆     メリークリスマス♪


           

保育士 佐々木裕里子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。