埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

Kuritaのんな 修了式

2014年04月09日 | 企業内地域活用保育室 Kuritのんな
3月29日
春の到来を感じさせる、ぽかぽかと優しい日差しに包まれた穏やかな1日でした。

クリタのんなの保育ルームで修了式が行われました。

みんないつもよりもおめかしをして登園しました。

ルームに入るとオーガンジーで飾られた素敵にお部屋に
少々緊張気味?な様子がうかがえました。

クリタエムデリカの会長と総務部大利様も参加してくださり
静粛なムードのなか 修了式が開催されました。

まずは3歳をむかえた修了児三名がお名前を呼ばれて元気にお返事をしました。
会長より賞状と記念品がわたされ嬉しそう。



続いて進級する子どもたちもお名前を呼ばれ、
上手にお返事をすることができました。

そのあと、みんなで
『大きなたいこ』
『オモチャのちゃちゃちゃ』
を手作りカスタネットを片手に歌いました。

スタッフからは
『3匹のこぶた』
のペープサートのプレゼント。

最後に参加者全員で思い出のアルバムを歌いました。
みんなとっても楽しそうにしていましたが、
4月からそれぞれの進級先に行ってしまうことは…
きっとまだわかっていないのでしょうね。



春は別れと出会いの季節。
沈丁花の香るこの季節は毎年忘れずにめぐってきます。
また一年、どんな出会いと別れがあるでしょうかね。

保育士 中新井 由美

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。