埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

「ぬりぬり」

2014年04月09日 | 院内保育室Iちゃんルーム
Rくんに「今日は何をしようか?」
と聞きました。すると、少し考えて、クレヨンの入ってる棚を指差し
「ぬりぬり」
と言いました。

いつもお友達と塗り絵をしているのを思い出したようです。
塗り絵の紙を何枚か出して
「どれがいいかな?」
と聞いたら、Rくんは大好きなトーマスの描いてある紙を選びました。

机にトーマスの塗り絵とクレヨンを用意する間も待ちきれない様子のRくん。
準備ができると、すぐにクレヨンを手に取り、
にこにこしながらなぐり書きを始めました。
「青!赤!トーマス♪」
「大きい!」
とお話ししながら、いろいろな色を使ってグルグル描いていました。

すると、突然、
「アンパンマン?!」
と目を輝かせ、保育士に教えてくれました。



丸くなぐり書きをしていたら、アンパンマンに見えたようです。
「本当だね。アンパンマンだね!」
と言うと、Rくんはますます嬉しそうにいすから立ち上がり、
ピョンピョン跳び跳ねて喜んでいました。

それから、一緒にアンパンマンの歌を歌い、お絵描きを楽しみました。


愛ちゃんルーム 保育士 青山

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。