埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

コープキッズルーム草加 「8人兄弟」

2013年04月04日 | 事業所内保育室 コープキッズルーム草加
事業所内保育ルーム・コープキッズルーム草加
「8人きょうだい!?」


春休みに入り、キッズルームは幼稚園や小学校のお兄さんお姉さんが一緒で、
とても賑やかです。

この日は8人のお友達をお預かりしました。



残念ながら、外は雨がしとしと降り続いており、室内での遊びを楽しみました。

4月から年長組さんに進級するT君は、
レゴブロックでカッコイイ飛行機を作りました。



ブロックの組み合わせにも、こだわりがあり、左右対称の美しい機体!


2年生に進級するYちゃんは、紙を器用に貼り合わせ、
オリジナルリュックを作りました。背中にピッタリ!


ピクチャーパズルを始めたI君の
「できなーい!」
の声に、Nちゃんがお手伝い。


とても微笑ましいふたり。
それを見ていた
「桜が咲いたら幼稚園行くんだ~」
と入園を心待ちにしているR君は、
「ぜったいできる!」
と宣言し、


数の多いパズルに挑戦。みごと完全させました!

雨の日だって、からだを動かして遊びたい!と、


体操ごっこも始まりました。
YちゃんとNちゃんの虹のようなブリッジ!
見ていたお友達もスタッフも、拍手喝采でした。
なんでもまねっこの2歳のYちゃんも……ブリッジのつもり!


かわいいぺちゃんこブリッジでした。

2歳から3、4、5、6、7歳のお子さん8人集まると、
それはそれは賑やか。
笑いあり、涙あり…。
日頃なかなか経験できない異年齢の関わり合いの中で、
お互いに影響しあい、あこがれや慈しみの心が芽生え、
社会性が育まれていきます。
それは、まるで兄弟のように。

春休みが終わると、またそれぞれ、幼稚園や小学校で、
たくさんのお友達と新しい生活がスタートしますね。
そして、キッズルームも、新しいお友達が加わり、新年度がスタートします。

ワクワクドキドキ!楽しみですね!
これからも、元気いっぱい、大きく大きくなーれ!

みなさんの成長を、スタッフ一同楽しみにしております。

保育士 大竹恵子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。