♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

虫の知らせはテレパシー

2021年10月22日 | スピリチュアル他

ノスタルジーです。

 

冷たい雨でしたね。

写真を撮ろうと庭に出るも、寒さに震えあがり手早く済ませました。

確か・・・先週は暑くて・・・夏の出で立ちだったような・・・

身体がまだ寒さに慣れていませんね。

隙間から風邪が入り込まないように、重ね着をしています。

 

 

 

昨日スプレーした葉面液肥は、今日の雨で洗い流されてしまいました。

明日また、懲りずに再度スプレーします~

初心者はいつもぶっつけ本番です。

でも、まあ、少しは進歩しているよと、野菜たちは認めてくれるでしょうか・・・

 

 

 

音楽は見えないけれど存在しますし、電波もそうですよね。

電波も見えませんが、テレビを見ることが出来るのは受信機が電波を受けているからで、

その周波数に合わせればその局を見たり聞いたりできます。

パソコンもスマホも同じで、そこら中にたくさんの電波があって、

まだ知られていないものやわからないものもたくさんあるそうで、

この見えない世界の働きによって、今の私たちの日常生活は成り立っています。

 

 

いわゆる「虫の知らせ」はテレパシーの一種だと私は思っていますから

気が付かないけれど、知らないうちに何かしら感じることが出来るパワーを、

ある意味、受信機のようなものを、私たちはみんな持っているのでしょうね。

それもやはり見えない世界の働きによりますよね。

 

 

 

 

訳もなく「胸騒ぎがする」こともありますし、

幸せな気持ちは見えないけれど存在し、

悲しい気持ちもありますけど見えません。

そう、感情は見えないのですよね。

感情は強力なエネルギーらしく、周囲に多大な影響を与えると言われています。

喜びのエネルギーを周囲にまき散らしたいですね~

楽しいエネルギーを周囲に広げて、環境を整えたいと考える日々です。

 

 

私のエネルギーを野菜たちは感じてくれているかな~

こう考えながら、野菜のお世話をしています。

なんとも頼りにならない私の野菜育て方法ですけどね、

野菜のセンサーは人間のそれよりも数段優れているように感じていますよ。

 

 

さて、私の感情を豊かにしてくれるもの・・・

幾つかありますけど、その一つが音楽ですね。

音の振動で瞬間的に身体が変化し、気持ちが変わりますね。

ショパコン、まだ聴いていないものが幾つかありますから、

これから少しずつ楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る