♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

身体は魂の神殿

2021年10月25日 | スピリチュアル他

スーリールドゥモナリザです。

 

 

 

 

昨年畑を始めて、一か月くらいで腰を痛め、

以前の状態に戻るのに、一か月くらいを要しました。

その間、腰痛持ちのまま、そろりそろりと畑作業をしましたよ~

野菜育てには時期というものがありますし、

始めたばかりで張り切っていました。

それ以後は身体の声を聴きながら畑で働いています。

 

 

 

 

健康についてはgoogleでチェックすることが多いですね。

野菜育てについてもそうですが、分からないことを調べるのに本当に重宝しています。

そして、面白いことに、まあ、ある意味恐いことでもありますが、

ググったことに関連した事柄が、おすすめ動画としてYouTubeに上がってくるのです。

腰痛について調べましたので、腰痛対策についての動画がたくさん上がってくるようになりました。

その中でお気に入りのものを見つけましたので、日々ストレッチをするようになり、

身体全体が少しは柔軟になったような気がしています。

無理は禁物ですが、ある程度の負荷は刺激になりますよね。

 

 

 

 

食事に気を付けるようになってからずいぶん経ちますが、

畑を始めたおかげで、骨格や関節、筋肉についても注意が向くようになり

それでも、日々のストレッチは簡単なものでなくては長続きしませんから

簡単なストレッチは毎日のルーティーンとなり定着してきたように思います。

忘れそうになったら、動画を再生して、整体の先生のお話を聞いていますよ。

今ではこの時の腰痛に感謝しているくらいです。

 

 

 

 

私たちの身体は、オーガニックマシーンと言われていますね。

オーガニックですから食べ物に注意しなくてはなりませんが

同時にマシーンですからね、

日々のお手入れ、蝶番には油を差すくらいの気持ちで良いのかと・・・

 

私たちは魂の存在ですから、この肉体は魂の住み家です。

私たちの身体は魂の神殿ですから、お手入れが必要なのですよね。

身体を大切にして、健康でいましょうね~

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る