♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

音が持つパワー

2022年05月07日 | スピリチュアル他

ズヴニールドゥドクタージャメインが咲きました。

 

このオールドローズは、ご覧の通りダークレッドのビロードのような花びらをしていて、香りもあります。

虫や病気にも割と強いタイプで育てやすいですね。

棘がありませんから扱いやすいです。

 

 

ジャメインという名前も面白いですよね。

ジャメインと聞くと、スピリチュアルに興味がある私はすぐに、セイントジャメインを思い出しましたよ。

バラは花も素敵ですが、名前にも興味を惹かれますよね。

バラ育種家の人の心意気が感じられます。

 

蕾が見えますからこれから楽しみです。

 

 

グラミスキャッスルも咲きました。

 

イングリッシュローズのグラミスキャッスルの名前は、

「マクベス」の舞台であるスコットランドの城の名前からだそうです。

 

 

このバラは蕾が小さいときに虫よけスプレーをします。

蕾がいくつかありますからこれから楽しめますね。

 

 

バラが咲いていますから、バラのランキングなどというものにお邪魔してみようかなと思いました。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

 

 

今日は久しぶりに電車に乗って出かけまして、

行きたいコンサートがありましたから、東京に行きました。

5か月ぶりの電車ですから、乗換の駅を確認したり、出口から行先までのルートを調べたりと

ちょっと緊張しましたが、楽しかったです。

 

音楽が好きですから家でもよく聴きますが、

生の音をホールで聴くと音の響きは素晴らしくて、

ピアノの周囲には、光の音符が飛び交っていて

客席には、天井から光の粒が舞い落ちてくる感じで

身体全体を耳にして聴きましたよ。

 

ずぶの素人の戯言ですが、

曲が流れるスピード感とリズムの歯切れ良さ、

低音が心地よく響き、温かい音色はどこまでも優しくて

音一つ一つを拾い上げなくては勿体なくて、

集中することなど苦手なことですけど、

聴き逃すまいと集中すると、不思議なことに身体がリラックスしてくるのです。

音が持つパワーですね。

幸せなひと時でした。

 

 

 

ゴールドバニーです。

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る