♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

48桁のBitLockerキーって・・・

2022年10月11日 | スピリチュアル他

スザンナです。

 

秋のバラはボチボチ咲くくらい、それでもバラの芳香が漂っていることがあり、

その時にはちょっとした幸せ気分を味わっています。

 

 

新しいパソコンをメーカーに修理に出していますので、古いパソコンでブログを書いています。

古いなりに頑張って働いてくれますから、

そのおかげでブログをお休みしなくても済み助かっています。

昨日メーカーからメールが届き、修理が大体終わったとのことで、

2~3の質問が添えられていて、

その中に「48桁のBitLockerキーを教えてください」というものがありました。

何のことやらさっぱりわかりませんが、一応googleで調べましたよ。

メーカーから来たメールを3回ほど読んでから、

ググったBitLockerキーの説明を何回か読みましたが、よく理解できません。

日本語がよくわからないのですよね~

パソコン用語を調べた時に、よくこのようになります・・・

で、仕方がないのでまた子供にラインしました。

設定からマイクロソフトアカウントにサインインして入り、

私のパソコンの名前(名前を付けておいて良かった~)のところをチェックすると

そこにはBitLockerキーや他の詳しい情報が並んでいました。

ということで無事に返信出来ました。

 

ちょっとしたトラブルがあるといろいろと調べますから

そこから知っていることの範囲が広がっていきますね。

あまりやりたくないことですが、面倒ですからね、

でも、必要とあれば仕方ないですからやってしまいますよね。

それにしてもパソコンに名前を付けておいて良かったです。

可愛い名前を付けていますよ~

 

 

今日はサツマイモの畝の周囲の草刈りをしました。

もうじき芋ほりですから、

お芋さん、大きく育ってくださいねと念じながらの草刈りでした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

有難いことにまだ収穫できています・・・感謝ですね・・・

    

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る