♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

神社で神さまにお伝えすること 3

2022年01月24日 | スピリチュアル他

神社での参拝はみんな違っていてそれで良いと思いますよ。

私たちは自分が信じていることで自分の世界を作っていまして、

みんなそれぞれが信じていることは同じではありませんから

たとえ同じ家に住んでいても、

住んでいる世界は随分と違うことがあるようです。

みんな違っているのですよね。

考えていること、情報に影響されていること、感覚的なことなど

違っていて当然かもしれません。

 

 

 

先日バシャールが面白いことを言っていました。

私たちの周囲にあるこの現実は、私たちを映し出しているものですから、

現実は私たち次第ということになります。

私たちが笑顔になると、鏡に映るのは笑顔の私・・・簡単なことだと・・・

鏡には選択の余地はなく、私たちが微笑むと笑顔を映し出すことしかできませんよね。

 

 

ずっと以前に知ったことですが、

「幸せになりたいならば、まずは幸せを感じること」とあり、

その当時の私は、思わず笑ってしまいましたよ~

でも、そうなんですって・・・

鏡の法則で行くとそうなりますよね。

不幸のどん底にあっても、幸せになりたければ、まずは幸せを感じること。

そうすると、鏡である現実は、幸せを映し出すそうです。

 

 

私は数人のチャネラーの話をよく聴いていまして、

皆さん、話が面白くて聴いていて楽しいです。(1+1=3とかいろいろです)

今の現実にどっぷりとつかっていては、この現実のことがよく見えなくなりますが、

ちょっと離れて、空を飛ぶ鳥が見ているような感覚で物事を見ると

案外、はっきりと見えてくるものがあるのかもしれませんよね。

話を聴きながら、「え~、そんなに簡単なことなの~」と教わることが多々ありますね。

そうらしいですよ。

すごく簡単なことらしいです・・・

神社で私は幸せだと神さまにお伝えすればご利益があるかもしれませんね。

 

 

今日は用事があり出かけましたから、今日で畑には5日間行っていません。

畑は大丈夫かなとちょっとドキドキ。

 

 

Opera Company of Philadelphia "Flash Brindisi" at Reading Terminal Market (April 24, 2010)

フラッシュモブから椿姫の乾杯の歌です。

この歌は、「この世は快楽がすべてよ~」 と歌っていますが

これって、当たらずとも遠からず・・・というところでしょうか。

毎日を楽しく過ごしていると、マイナスなことが入り込む余地がないそうです。

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る