♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

夏野菜は暑さが好き

2021年09月11日 | 畑作業

マリアカラスが咲きました。

 

固い蕾に見えましたが、この暑さで一気に開花です。

 

他にもバラの蕾が見えてきたものがありますね。

涼しかったですから10月だと勘違いしたのかもしれません。

今日の暑さには驚いたことでしょうね。

 

 

三日ぶりの畑です。

今日のこの暑さで夏野菜は元気いっぱいです。

ミニトマトもキュウリもお日さまを喜んでいますね~

 

 

 

地這いキュウリが実を付け始めました。

花は咲くのですが、実はどこに・・・

どうなっているのかと思っていましたけど、ようやくです。

これで秋に畑のキュウリを食べることが出来るでしょうか・・・

初めてのことですからわからないのですよ~

楽しみに待つことにします。

 

 

上の畑、ブロッコリーとカリフラワーが伸びていて驚きました。

手前がカリフラワー、左手に並んでいるのがブロッコリー、中央がカボチャ、

奥がツルムラサキ(よく見えません)右手がモロッコインゲン(よく見えませんけど)

 

 

今日は孫も一緒に3人で畑へ行きました。

雨がかなり降りましたので、水場が大変だったようで

孫の手伝いのおかげで助かったようです。

有難いこと!

 

 

いつもの里山ですが、雲が人工的な感じがします~

 

暑いですがお日さまは嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る