♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

猛暑の中で元気なもの

2021年07月21日 | 家庭菜園

山道(畑の傍)に植えているヒマワリです。

次々と花を咲かせ、周囲を明るくしてくれますね。

植えて良かったです。

ただ、山道ですからね~

放っておくと周囲の草に負けてしまいます。

周りの草を刈り、風通しを良くしておくと、笑顔を見せてくれますね!

 

 

 

ツルムラサキが勢いよく育っています。

葉の一枚一枚が大きくなりました。

梅雨明け後、猛暑になってから勢いが良いですね。

これから伸びてくることでしょう。

たくさんの種を撒き、ほとんど芽を出しましたので

たくさん育っています。

生ワカメを入れたツルムラサキのお浸しは美味しいです。

 

 

オクラもそうですね~

猛暑になってから勢いが増しました。

知らないうちに実が生っていましたから・・・

手前の60センチくらいの枝がオクラで、後方はモロッコインゲンです。

オクラの枝自体がまだ大きくないですから

実が出来ているとは気が付きませんでした。

猛暑になって元気を出すものもあるのですね~

 

 

 

丹沢山系からの7月の富士山です。

暑いときには日の出とともに、午前4時半から登り始めるそうですよ~

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る