♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

初心者でも育てられるサニーレタス

2022年02月23日 | 畑作業

 

 

1月31日にセルトレーに種まきをしたサニーレタス、

初めのうちは夜は乳酸菌用の温蔵庫に入れて芽出しをしましたが、

芽が出てからは窓辺でお日さまのパワーだけで育っています。

     

 

 

セルトレーでは窮屈そうに思えるくらい伸びていますから、

ビニールポットに植え替えることにしました。

 

 

植え替えながら・・・手のかかる作業だと思いながら・・・

でも、要領がわかれば大したことはありませんでした。

私は葉物野菜が大好きで、畑で採れたサニーレタスは本当に美味しいですから、

それを思いながら食べたい一心で、手間暇かけてビニールポットに移し替えましたよ~

 

 

24ポット出来ました。

外気の寒さに慣らしてから、畑に植え付けます。

週末から暖かくなりそうですよね・・・待たされましたが、ようやくです。

一気に育ってくれると思います。

 

 

 

上の畑で育っているサニーレタスです。

 

サニーレタスは寒さに強く、この冬の寒さを耐えています。

育てやすい葉物野菜ですね。

暖かくなって虫が出る前に、今日植え替えたサニーレタスの収穫をしたいと思いますが

思い通りにいかないのが常というもので、

早春には早春の虫たちがお出ましになるのでしょうね。

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る