♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

順調に育っているもの

2023年01月05日 | 自然栽培

今日は晴れでしたが、午後には空には雲が多く現れました。

夕陽を見ようと思い、時間を気にしてはいたのですが、気が付いた時には日は沈んでいました。

 

二日に来れなかった孫が明日我が家に来るというので、キッチンで奮闘していましたよ。

気が付いたら太陽は沈んでいました。

 

 

来てくれて嬉しいと思いながら、祝箸にその子の名前を書きました。

歳を重ねるごとに周囲の状況が変化していきますよね。

月日の流れが速すぎて付いていくのが大変で、眩暈がしてきそうです。

 

 

巻き始めた畑のミニ白菜を収穫しました。

漬物にしましたけど、お店の白菜に比べると葉が少し硬くて、炒め物に適していそう・・・

 

それにしても、ミニ白菜でここまでの大きさ!

普通の白菜だったらどこまで大きいことでしょうね~

この秋には、普通の白菜にトライしてみるつもりです。

野菜作りのテクニックは皆目育っていませんが、

あれもしたい、これも育てたいという欲は、順調に育っています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

 

新しいスカーフが欲しくなりますね。

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る