アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

I am back!

2010-06-30 07:51:17 | 人生・哲学
このブログ、再会します。

長い間、休閑状態だったけど、2年間の大学院生活が無事終わったし、開設したfacebookとtwitterが不評でほとんどスレなし状態なので。facebookは写真の掲載が1スレにつき1個までだし、文字数制限も短かくって、書くことが多い僕には不向きみたい。。。一応、facebookもtwitterも残してます。

さてさて、前回の投稿から半年以上が経過・・・・・。ひょえー。いろんなことがあったぞー。大学院を修了したというのが一大イベント。今は、この大不況下で就職活動中。LAに残りたいけど、はっきりいって、LAにはエンタメ以外のたいした仕事がない。SFかシアトル辺りの仕事にも応募中。今後、どこで仕事が見つかるかは乞うご期待。

ロマンス方面はというと、今、定期的にあってる人がいます。ステュー(Stu)という33歳。6フィート2インチ(188センチ)あって、サンディエゴ出身、USC(南カリフォルニア大学)卒業の超ジョック。だーけーどー、結婚してる・・・・・・。初回に会ったとき、結婚指輪してきてるし。。。彼については追々、詳しくご紹介。かなり素直でカワイイ人です。

今日は、ワールドカップに加えて、ウィンブルドン、そしてNCAA(全米大学アスリート連盟)の全米大学野球の決勝戦2戦目があるのだー。UCLAの野球チームがSouth Carolinaと対戦。昨日は負けちゃったけど、今日、勝てば明日の3試合目で勝者が決まる。

見てて、足腰を鍛え上げた野球選手体系がもろイケ~と再認識。スポーツ種目によって発達する筋肉が違うのがよくわかる。好きな体系は、やっぱ水泳、水球、それと野球だなぁ。アメフトは太りすぎ、サッカーは走りこんでるから上半身が細身っぽいのがイマイチ。野球はいいでっせー。あ、でもプロ野球選手はステロイド剤を打って人工的に筋肉つけてる感じの体系が多いからダメだけど、大学生はナチュラルジョックな感じでいいよ~。










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (aiko)
2010-06-30 19:38:56
時々遊びにきてましたよー。
私もFB海外の友人と連絡取る為にしてるけど。。。外国人は友達でも無精な奴が多い!全員じゃないけど。その点 ちゃんと連絡お返ししてくれるのは日本人ね。
私はFBのゲームに結構はまってますー。
返信する
Unknown (もっち)
2010-06-30 23:59:10
おかえりなさい!
FBのほうもチェックさせて頂いてましたが、長文のほうが面白いので、戻ってこないかなーと思ってました。よかった

これからも宜しくお願いします~
返信する
は、早い。。。 (t。)
2010-07-01 16:43:17
半年以上ぶりの投稿で、すっかり読者もいなくなって古びた空き家状態になってるだろうなぁ~と思いながら恐る恐る出した投稿だったのに。。。いきなり2人からのレス、すごくない?RSS登録とかしてるのかなぁ?驚きますたわ。

aikoさんももっちさんも変わりないようで何よりです。時が経つって不思議だよねえ。こんなに時間が経つのに、何にも変わってないと思うのはナニユエ?大学院で費やした2年間&超高い学費・・・果たして頭の中に残った知識はあるのか?!なんか2年前の自分とぜんぜん変わってないぞー。(あ、見た目もね。)

返信する
突然のレスですが。。。 (totoko)
2010-07-02 00:40:21
ブログ読ませていただいて、ついご相談ごとがしたくなってしまいました。ご意見をお聞きできたら、と。私は息子(4歳)持ちの社会人大学院生♀(東京)なのですが、博士課程の先輩男性(30前半?知的イケメン色白無表情タイプ)があんまりアメリカ人教授(マーク・ハーモン似)を褒めちぎるので、つい授業でアメリカ人教授に「この大学一素晴らしい教授だとほめてましたよ。よほど先生のことが好きなんだなと思っちゃいました」と話してしまったんです。
実は私もその教授素敵だなぁと思っていたので、その博士課程先輩には共感したんですけど、ちょっとゲイ的?と思ったものの単なる師弟愛だろうと思ってました。
アメリカ人教授は、困ったように笑いながら「嬉しいケド・・・ちょっと困る」と言いました。後になってからその先輩に「先生が尊敬されるの嬉しいけどちょっと困るっていってましたよ♪」と伝えたら、普段伝えられない気持ちを伝えてもらってよかった的なことを言われたんですが・・・
なんかすごくマズイことをしたんじゃないかって後悔してまして・・・
その先輩が本気で教授を好きだったとしたら、関係に水をさしてしまったというか、淡い恋心をチャカして教授に伝えてしまったというか。。。
日本ではゲイって本当に周囲にいないので、ついジョークにしてしまいがちですけど、もしピュアな恋心だったら本当に悪い事してしまったって思うんです。。。
傷つけちゃいましたよね、きっと。。。
返信する
おかえりなさい (mk)
2010-07-02 09:57:50
僕ももっちさんと同じで、このブログの方がおもしろいな~と思ってたので、このブログ復活しないかな~と思ってました。

あ、それから卒業おめでとうございます。プラスいい人に出会えたようで自分のことのようにうれしく思います☆

僕の方は、最悪の失恋を乗り越え現在ボストンに滞在中です。まずは10ヶ月間滞在です。その後は、うーん2年後くらいに戻ってくる感じになりそう。友達もできて、なんとか楽しくやってます。あとは、心労から減った体重をもとに戻すべく、増量を頑張ってるくらいですかね。もしボストンに来るようなことがあれば連絡下さいね。

返信する
totokoさん (t。)
2010-07-02 18:24:52
ご相談内容、拝見しました。要するに、軽率なことしてしまったので後悔されてるってことですよね。もう起きてしまったことはしょうがないので、くよくよ悩まず、今後は頼まれてない他人の気持ちを口伝えすることは慎もうという気持ちがあればいいんじゃないでしょうか。その先輩という方はしっかりした方みたいで、「普段伝えられない気持ちを伝えてもらってよかった」って言ってくれてるわけだし。そんなこと、早々、言えたものじゃないですよ。
返信する
mkさん (t。)
2010-07-02 18:37:17
久しぶりだねー。おー、今ボストンですか。いつからそっちにいるの?もしボストンを訪問することがあったら連絡するね。当座、予定ないけど・・・。僕もBeacon Streetに住んでたことあるんだよ。全米で学生数が一番多い街だよねー。P Townも近いし、独立記念日とかも盛大だよね。ちないみに、ジェームスの弟がarlington(レッドラインの終点のさらに先)に住んでる。あと大学の友達(アメリカ人女性)が、この夏ボストンに引っ越すと言ってるので、もしかしたら訪問の可能性あるかも。就職活動次第だけどさ。。。東海岸に行くんだったら、今年もブライアンを訪ねてNYには行きたいなぁと思ってる。

ところで心労がたたって減量?そりゃよろしくないですな。クラムチャウダーをたくさんたべて体重回復してくださいな。

Stuは、今日も奥さんにウソをついてやってきたよ。やっぱさ、離婚する気もないし完全に2番手状態なので、こっちも本命ができるまでの「しのぎ」の心構え・・・。心を奪われないようにしないと傷つくことになるしさ。。。でも、なんで結婚してる男って、こうもセクシーに映るんだろうー。やっぱさ、ゲイバーに通いつめてるゲイとは空気・雰囲気がぜんぜん違うよねー。
返信する
Unknown (mk)
2010-07-02 22:59:17
4月中旬から住み始めました。Beacon stに住んでたんですね~、ダウンタウンだ。僕はSomervilleに住んでます。来る機会があったら、またそのとき教えて下さいね。

いやぁ~2番手状態か~。でも2番手とわかっているから、心構えができるっていみではまだいいと思うな~。「何か」あっても必要以上に傷つかなくてすむので(苦笑)
バーに通い詰めてる人はまた独自の雰囲気がある気がする。どっちかっていうと、個人的には通い詰めてない方によく引かれるなぁ~(t。さんと同じ?)。



返信する
おかえりなさい! (とこちゃん)
2010-07-03 01:03:05
おかえりなさい♪
私もBLOG復活を心待ちにしていたんですよ!
そしてご卒業おめでとうございます!

あれから何にも変わりなく独り身です。。。
あまり行動してないから出来ないのが当然なんですけど。
最近は色んな事(前の人関係で)があったりで、面倒くさい日々を送っています…はぁ。

これからもBLOG楽しみにしていますね☆
返信する
Unknown (totoko)
2010-07-03 03:17:14
コメントありがとうございます。
本当に、今考えてみると不注意な発言をしてしまたっと冷や汗をかいてしまいますが、博士課程先輩の対応は非常に紳士的だったと思います。
日本では欧米ほど同姓同士のカップルが一般化していないので、同姓同士の(特に男性)蜜月状態(教授と研究生など)をついチャカしてしまったりということがありますが、本来、真剣な気持ちを抱いているかもしれないのですから、今後は言動に注意したいと思います。
精神的に教授に憧れる心理というのは、本来的にエロスに近い感情であり、教育というものはそういう本質を含んでいるというお話をどちらかで読みました。
身体的な関係があるにしろないにしろ、精神的に強く他者に惹かれるという感情は大事なものだと思いますし、けしてチャカしてはならないと思います。
教授も先輩もサッサと忘れていただけるといいな・・・と願うばかりです。
素敵なコメントいただき、ありがとうございました。
返信する