cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

私の夢…

2007-10-02 07:52:42 | 思い出


 いや~、急に寒くなりましたなぁ


 私は基本的に、体内構造が違うのか?あまり寒さは感じない方なんですが…。
(よく真冬近くまで半そでを着てたりして、周りの人に怒られます。「見てるこっちが寒い!!」ってね)

 でも一応、寒くなったんだなという位はわかりますって。


 そうそう昨日、友だちと長電話してまして、【心理カウンセラー】になりたいんだ…なんていう私の夢を話してました。


  私は、基本的に人が好きで、関わるのが好きなんす
 まぁ、そのせいで、人生相談的なことも多いし、少々面倒くさい類の人たちにも懐かれる事は多いかな

 そんな時は、疲れるなぁなんて正直思ったりもするけど、突き放すことも出来ずに、大抵は面倒みます。ははは。


 昔は、こんな風には思えなかったけど…年のせいかしら?

 この性質は子どもの頃からの性分的な感じで、かなり小さい頃から相談をされてました。  「だれだれくんが好きなんだけど、どう思う?」的なのから始まってね。
 でも、女性の皆さんは分かると思うけど、こーゆー問いかけって、実は何にも答えは求めてないんだよね
 誰かに話すことで、自分の気持ちを確かめてる…とか、言ってみたい。こう言ったからにはあの子は私のものだから、手を出さないでね…とか。
 そーいった事だったりする事が多い。


 子どもの時は、そーゆーのがてんで分らなくって、いつも相談を受けては真面目に答え、最後にはモヤモヤしてました。

 相談を受けたことで、いやな思いもたくさんしたし、もっともっと人の心の奥深くに入り込む、【心理カウンセラー】なんて仕事を夢に持つなんて、これっぽっちも考えてなかったな


 今はまだ、あまりにも忙しくて取りかかれないけど、子どもたちがを卒業するまでには、資格を取りたいななんて思ってる

 そして、お世話になった子どもたちの母校で、悩める子どもたちの心の支えになりたいなーって感じです。

 私は多分、ものすごく変な…子どもだったかもなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿