make my style

日常の視点

5月のズッキーニ、その後。

2007年05月30日 | my畑

ズッキーニのモトになる小さな雌花の下のふくらみでしたが、生態系のちゃんとできているmy畑のことなので、ぶんぶん蜂さん達がうまい具合に受粉してくれたのでしょう。

この前紹介していたチビズッキーニがだんだん大きくなっています。

実らない実もあるので、大きくなっているのをみるのは嬉しいです。

緑のズッキーニよりも黄色の方がなんだかチャーミングな気がしてしまうのは、好みの問題なのでしょうね~。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuiro)
2007-05-31 17:55:14
こんにちわ。夏野菜、順調に育っていますね!キュウリやトマトもすごく大きくなってますが、早くから植えてたんでしょうね?羨ましいです。

ところで畑でヘビに遭遇したりしませんか?うちの畑は川が近くにあるせいかヘビが多くて(^_^;)なので夏は恐怖なんです。

生ゴミ堆肥の方は順調でしょうか?私はまだ挑戦してませんが、Clarteさんが以前書かれていた詳しい記事だけ感心しながら読みました(^_^;)その時がきたらまた参考にさせてもらいます。
 



返信する
mizuiroさんへ (Clarte)
2007-06-01 10:54:38
こんにちは!
苗は、4月30日くらいに植えつけました。
だんだん育っていく様子を見ると本当に楽しいですね♪
夏野菜のほとんどは秋まで収穫できるからすごく楽しみです。
うちは、そういえばヘビは見た事ありませんがどこかに潜んでいるかもしれません。カエルは見た事あるけど、それを電線にとまってる鳥たちが見張っているようです。カエルがいればヘビもいそうですよね~。
私はいつもダサイゴム長靴をはいているのできっとヘビに噛まれても大丈夫だと油断しています(笑)。
生ごみ堆肥は順調ですよ~。
今、生ごみバケツに玉ねぎの葉っぱとかにんにくの外の皮とかどんどん詰め込んでいるところです。
春に咲いた花の残骸や残渣は全部切り刻んで土に鋤きこみました。循環してくれるといいな~。
カモミールは土にいいらしいですよ。

畑は楽しみですね♪

返信する