make my style

日常の視点

今年一番の大ヒット コカブ

2005年12月14日 | my畑

毎晩ごはんをおうちで食べるとき、
畑でとれた自分達のコカブを食卓に出すと
彼は、とても喜ぶ。

そして、毎回、「今年1番のヒットだね」と言う。

この前は、「来年は、いろんな種類のカブを作ってみよう」と
言っていた。

私も同感。

今年一番のヒットは、このコカブ。



こんなにたくさん採れるのに、あっというまに食べつくしてしまった。

早く次のコカブができないかしら。

それも食べてしまうと、来年の10月くらいまで、おあずけだな。

こんなに野菜の旬が待ち遠しいのも
不思議な経験で、二人しておかしな気分になったりする。

こういう時、幸せだなと、ふと思う。

そういう日常を大事にしていきたい、と思わせる、私達のmy畑も
今月で2年目に突入。

貸してくださってる原田さん、
原田さんを紹介してくれたマリちゃん、
ありがとう!
いっぱいいっぱい感謝してます。









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (maririnko)
2005-12-18 12:22:49
いや~ひかるさんの、その思いが、畑の野菜たち、原田さんに届いて、回りまわってひかるさんに帰ってきているんだろうなぁと、ひかるさんとお会いするたびに思います!!



私も、畑で、ひかるさんとお会いできるの

とてもたのしみで、畑やれてるんですよー!



ありがとうございます!!
返信する
mariちゃんへ (Clarte)
2005-12-19 08:23:52
マリちゃん、いつもありがとう!!

今度、天気がいい日があったら、山にしてるさつまいもの茎とか乾かしてるところで、火をつけて焼きいもなどしようともくろんでいます(笑)

残り200本玉ねぎ植えにいきたいので(今年は300個?!)がんばりまーす!

返信する