make my style

日常の視点

シルクのシャツ

2007年04月22日 | ファッション大好き


私のファッションは日によって、その日会う人と用事によって、かなり波とバラツキがあって、違う日に見るとまるで別人だといわれます。

とくに、スーツやシャツを着ているときと、ニットやTシャツを着ている時の見た感じの印象のギャップがすごくあるらしいので、人からそうやって聞くと人の考える印象っておもしろいなと思います。

私は、カジュアルもドレッシーもどちらも好きだけど、意外とどっちかキャラクターを決めている方も多いようですね。

ドレッシーに入るかどうかわからないけれど、素材で一番好きなのはテロンとしたシルクです。

発色がすごくいい光沢のあるシルクのシャツ。

若い頃は粋がって見えるようで野暮な気がして敬遠していましたが、最近は歳が追いついた感があるようです。

派手好きと思われることもありますが、自分自身が華やかな存在だったほうが、私自身は自動的に気分があがります。

人と比べて目立とうとかじゃなく、自分の中に『華』があると嬉しい、という感性はこれからも大事にしていきたいな。


(誕生日のディナー警固の「ペルケノー」にて。)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
着こなしたい (シロツメクサ)
2007-04-29 11:54:21
>人と比べて目立とうとかじゃなく、自分の中に『華』があると嬉しい

そういう考え方っていいですね。
自分は流行を追う方じゃないけど、人には良い印象を持ってもらえるような服装をしたいと思ってます。が、トータルに考えないで1着1着を買ってしまうのでうまくいっていないようです。
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2007-04-30 10:35:18
おお!シロさん、そこまでご自分でわかっていらっしゃるのならば、トータルに考えればうまく行きそうではありませんか♪

だけど、いいものを見つけてしまったときにトータルで考える間もなく買いたくなる気持ち!私もわかる!あの衝動ってなんなんだろう?魔物ですねっ(こわいっ)
返信する