make my style

日常の視点

アーティーチョーク全体像

2006年07月07日 | my畑

GOOさんのリクエストにお応えして
花が咲く前のアーティーチョークの全体像です。

かなり存在感があって、道行く人は必ず立ち止まって
「なんやかね~??(これは一体なんなんだろうね?)」

とつぶやいたり話しかけてきたりします。

mariちゃんも変わったのを植えたね~!



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいね~ (シロツメクサ)
2006-07-08 18:39:14
170でしょ、自分の身長くらいあるのか。つぼみも顔くらいなのかな。

どうやってこの植物はあの青をつくってるんだろう…?
返信する
Unknown (mariko)
2006-07-08 21:42:11
ほんとですね~!

そうゆう発想思いもつかなかったです!

そう考えると、ますます

おもしろいです!
返信する
巨大ふきのとう?? (GOO)
2006-07-08 23:25:28
なんて、そうか・・こんな感じか。

リクエストに答えていただき

ありがとうございます。
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2006-07-09 08:33:37
そうそう!つぼみは私の顔よりはるかに大きいです。



外側の頑丈な皮で、中の繊細なブルーの花びら達をしっかり守っているのでしょうね~。



フシギ。



返信する
mariちゃんへ (Clarte)
2006-07-09 08:35:13
mariちゃんちのアーティーチョーク、キレイだったので勝手に紹介させていただきました♪



梅雨ももう終わりそうなので、7月はもっと畑に手をかけようと思います。



ゴミ捨てから出たかぼちゃ、大きくなってるよ~



返信する
GOOさんへ (Clarte)
2006-07-09 08:48:46
巨大ふきのとうといわれれば、そんな感じです(笑)

とにかく、恐竜か爬虫類みたいに頑丈そうで、常に注目の的。



田舎のお百姓さんは、海外の種類の食材やハーブは「わからん!」といいつつ、でも興味津々。



これを機に仲良く出来て楽しくもあります。



返信する
Unknown (mariko)
2006-07-09 23:32:51
かぼちゃすごすぎですよ~!

実が出来たら

ぜひ一個分けていただきたいです!!

種とって来年植えてみたいです!!

いっぱい取れそうで、たのしみですね!



梅雨終わりですかね?

畑に早朝行けるよう

目覚ましと格闘です!!







返信する
mariちゃんへ (Clarte)
2006-07-11 00:29:48
もちろんですとも!



もとはといえば、あのかぼちゃ、たしかマリちゃんが去年捨てたかぼちゃからじゃなかったかな~??



生命力ってスゴイ!とイヤがおうにも感じるかぼちゃだよね~

返信する
Unknown (mariko)
2006-07-21 18:05:49
ありがとうございます!!

どんどん実がなってきてますよね!

たのしみですね!

返信する
mariちゃんへ (Clarte)
2006-07-23 09:20:24
雨が多くて、畝が流れちゃってる今日この頃ですね。

早く種をまきたいなあ。

返信する