make my style

日常の視点

福岡市長選挙

2006年11月19日 | local
私は、仕事で日中の大半を福岡市中央区で過ごしているせいか
前原以上に福岡市の政策についても、断然関心があります。

オリンピック誘致や、中途半端で不便極まりないと(『使えね~』と個人的に思っている)地下鉄七隈線の失敗などなどなど
現職の山崎市長に対して、福岡市民はどんな判断を下すのか?

そのあたりが非常に気になっておりました。

そして福岡市内で働いている以上、「選挙行かんといかんよ」と
若者に啓蒙活動を行なっているワタクシ。

その甲斐あってか、今まで政治に関心がなかった(らしい)20代女性のひとりが
投票日に、「ひかるさん!(私の名前です)今日投票してきました。気分がスッキリしました」とメールをくれたことが、なんだか嬉しかったなぁ。

でも投票率 42.57% というのは、
低すぎではないかい?

みんな投票に行こうよ。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (takako)
2006-11-25 16:58:09
会社の子持ちの主婦たちは
「とりあえず広太郎にはいれなかったわ」
と口をそろえておりました。
返信する
広太郎・・・ (Clarte)
2006-11-26 22:13:06
呼び捨てにしちゃうところがすごい(笑)
そのくらい嫌われていたのでしょうか?
市民ももっと賢くなって市政を監視するくらいの投票をやっていきたいですね。
ほんとにそう思います。
返信する