make my style

日常の視点

PETIT BATEAU プチバトー日和

2006年04月01日 | ファッション大好き
気持ちよく晴れた日がだんだん多くなってきたこの季節。

真っ先にほしくなるのは、Tシャツとタンクトップ、そして
コットンの軽いカーデガン。

そういう私の春の気分にしっかり寄り添ってくれるのが
もう10年来お世話になっているプチバトーのシリーズだ。

初めてプチバトーに袖を通した10年前、
こんなに気持ちがいい肌着の延長線上の服があることに
驚きを覚えた。


たとえばこんななんの変哲もない普通のTシャツも「第二の素肌」と呼ばれる独特のリブ編みで、体にぴったりフィットする着心地のよさ。
そして発色のよさ。


それ以来、持ってるプチバトーのTシャツが洗濯のしずぎで
色あせてきてしまったら(よれたりくたびれたりすることはありません)
また思わず買い足してしまっているプチバトーのTシャツ。

今年は、2枚のタンクトップを
新たに買い足しました。

 



外でおもいっきり遊びたいとき、家でのんびり寛ぎたいとき
そんなお天気のいい日はプチバトー日和です。





PETIT BATEAUのWEB SITE



最新の画像もっと見る