がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

ゆっくりするも、ダンピング!

2014-10-11 22:15:50 | 休日
結局なんにもしないうちに終わる土曜日

仕事しよう、勉強しよう、庭の草をむしろう。
どれもやらないで今日が終わる。

ま、こうなるかな、という気もしてたけど。


こんな感じでした



夕刻、ダンピング。
こんなゆっくりしているのにね。
どうしてなのかなあ。
はちみつ摂取後、じき楽になりました。
(いい気になって食べ過ぎちゃったかな)


「親父臭い」は正しい!

ちょっと、知ってびっくりなことです。

妊娠可能な年齢の女性はあるニオイに対して敏感です。
異性の家族のにおいを嫌うのだそうです。

近親相姦をさけるために肉親のにおいを嫌うようにプログラミングされているのだそうだ。

「親父、臭い!」というのは深い訳があるんだって。

確かに、思春期の頃「兄貴が臭い!」という友達がいましたが、
別に特に臭いお兄様でもなく、なんでそんな意地悪いうのだろう、と思ったことあったし。
いろいろ思い当たります。
息子の枕を干してばかりいましたがそういう理由だったのか。
「よく頭洗って」なんていって、本当にかわいそうなこといったかも。

遊びにきた友達も知っていて
「不潔じゃなくてもどうしてもいやって思うように出来てるんだよ」

へ~~~~~~~、そうなんだ!
これって、そんなメジャーな常識だったのか。

私たちの中にある野生を知ってちょっと嬉しかったかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発熱 (うめ子)
2014-10-12 06:27:03
ふーみん様
パンおいしそうですね。ふーみん様のイラスト見てるとパンの焼ける香りまで届いてきます。
私は昨日より熱が出てしまい(風邪の症状はないのですが)慌てて病院へ。白血球の数がやはり少なく今日、明日、安静に、と言われました。台風がまたくるみたいですし、私も家でのんびり、カステラ焼きます!
返信する
Unknown (トリテン)
2014-10-12 14:56:28
私も親父臭いより、パンの焼ける匂いがいいな~

親父臭さにそんな本能があったんですね。
男性フェロモンは、他人には好ましく匂うのかな?

以前テレビで実験をしていましたが、加齢臭は男性より女性の方が強いとか。
おばん臭くならないように、気をつけなくてはね。

台風の風が強くなり始めました。
いよいよ今夜から吹き荒れそうです。
スーパーは買い物客でごった返していましたよ。

返信する
いけませんねえ!!! (ふーみん)
2014-10-12 17:16:51
うめ子様

お熱~~~
まあ、やはり気をつけていても発熱。
お大事になさってね。

私も午前中は胸の疼痛で何もせずゴロゴロしてました。

うめ子さんお手製カステラ、焼けたのかな??
ぐりとぐらをおもいだします。
大きな卵で大きなカステラ焼くお話。
大好きです、思い浮かべています。
返信する
トリテン様 (ふーみん)
2014-10-12 19:49:20
そうなんですって~、
自分と違う遺伝子のにおいを好むんだそうですって。

でも、自分で自分のにおいは解りません。
他人にはくさかったら、困ります~~。
女性の方がくさいの?!困りましたねえ!

いよいよ台風がくるのですね。
何事もありませんように!
返信する

コメントを投稿