がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

金曜日、いろいろな思い

2014-10-10 22:45:03 | 日記
一週間、頑張りました

やはりいっぱいいっぱいです。
金曜日は、我ながら良く頑張ったなあ、と言う気持ちになります。
この繰り返しがずっと出来ますように、という思いもあります。


花金ではないですよ~

若い頃は神宮に野球を見に行ったり、原宿で服や靴を探したり、飲みにいったり。
どう遊んでいいか解らないほど選択肢があり、ビリヤードをしたり、踊って汗を流したり、
友達の家に行ったり、夜だっちゅうのにドライブしたり。

信じられないほどエネルギーがあったんですねえ。

良かったです、混乱しながら遊び続けておいて。

今やソファまっしぐら!




嬉しいノーベル平和賞

帰宅後、しみじみ嬉しいニュース!

ノーベル平和賞がイスラム過激派に撃たれた17歳のマララさん、女子の教育を訴え続けている。
インドの児童労働救出に当たってこられたカイシュラ・サティアルティ氏に。

しみじみしている。
そして自分がしていることの小ささを感じ、
その小ささを大事に一人一人に向き合っていかなくちゃ、と思いを新たにしている。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリテン)
2014-10-11 11:43:21
若い頃、沢山遊んでおいてよかったですね。
そんな楽しみも知らず年を取る人も、この世には沢山います。
母が「自分たちには青春時代なんてなかった」と、よく嘆いていました。

世界を見回すと、日本人でよかったと思いますね。

貧しさや宗教的なことで、勉強も遊ぶこともできない子供たち。
生まれて死ぬまで、戦火の中を逃げ惑う人たち。
洗脳されて、殺人兵器にされた少年兵たち。

とても悲しいことです (-_-;)

連休ですが、台風が心配ですね。
家でゆったりのんびりお過ごしください。
返信する
トリテン様 (ふーみん)
2014-10-11 19:37:17
本当におっしゃる通りです。
学ぶ機会に恵まれているということを自覚していなかった学生時代が今は残念。
もったいないことをしました。

よく遊び、よく遊びの若い頃のおかげで、母親になった時、もういいや、ときっぱりあきらめて赤ちゃんに尽くす生活に入れました。
そして今日に至ってます。

自分の日常を離れて楽しい時間を過ごすこともいいものですね。
今はなかなか、出かけるより休みたい。(笑)

台風、日本中に被害を出しそうですね。
明日、庭を片付けます。
そちらはもう風が吹いていますか???
気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿