がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

とても幸せな一日(but疼痛あり)

2014-10-12 23:34:19 | 休日
疼痛って

痛みは二度感じる

とwikiにかかれていた言葉は言いえています。

術後、退院し、右胸が麻酔が解けかけているような嫌な感じがありました。
神経を一本潰しているからだよ、と教えられ
「そっか」と思いました。
どうして潰すんだろう、としばらくして疑問に思ったら
激しい痛みを避けるためだそうです。

神経は回復すると同時に痛みだしてきました。
我慢していたら慢性疼痛になり。


朝は痛くて寝ていました

これがねえ、いいんだか。
痛いのが休みで本当に良かったと思うのか、
忙しく働いていれば痛みは感じる暇ないと思うのか。


休んでいても痛さを忘れることが次々



オリーブはこんなふう



息子も電話してきて、元気にやってそうなんで嬉しい。
大学は中退してしまったが、自分に向き合う通り道だったと思うようにしています。
生きる力をつけてくれているなら、いいかな、と。

入院中に来てくれたヨット友達からも連絡をもらった。
顔がプリンスに似ている!

ちょいと長話させて!
私の親しい人はなぜか日本人離れしているお顔の方が多い。
インドネシアに行っても現地人と思われそう。
とか、ロシア人の様、とか。
極端な顔立ち、体型の方が多いのです。

なんでだろうね???

極端な顔立ちの人は更けてもあまり印象が変わらないですね。
うらやましい。


こんないい日なのでどうぞポチッとな

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿