「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

弁当の中身を覗く

2011-02-01 23:12:42 | 鳥の日々ランチ。
どーもです

撮り溜めた、わたくしの「お弁当」の写真を
一気にアップしちゃいます

もはや、何弁当だったのか、よくわからなくなってしまって
ますが・・・

そして、同じようなものばかりが入っているというこの感じ・・・

最近、朝に、「入れる物がないっ」みたいな状況が多くなって
きました

でも、毎日、お弁当を持って元気に仕事に行っています
やっぱり、曲げわっぱに入れると、おいしそうに見えてしまって
ますねぇ。。。
よかった。。。











ここら辺で、休憩

うちの隣の家の猫さま、「トラ」の登場です

トーラー

と呼ぶと、

ニャ~

と答えてくれる、賢い猫さまです

この写真、返事して振り返ったところ

では、続きをどうぞ













なんだか、こんなに沢山、お弁当が並ぶと不思議な光景ですね

私、ホントにお弁当が好きなんですけど、
自分のお弁当もいいけど、やっぱり人様のお弁当が気になる
もんですよねぇ

みなさんも、お弁当持ってきてる人の中身、気になりませんか?
私もチラッとわからないように見ちゃうもん
お弁当の中身見ると、その人の家の環境とか勝手に妄想しちゃったり
して・・・

私の好きな本があるんで、紹介します



その名も「お弁当の時間」という本です

いろんな職業の人たちが何人も載っていて、
お弁当を食べるタイミングだとか、自分の仕事に対する気持ちだとかが
書いてあるんです。

そして、その人の隣ページにはデカデカとその人の今日のお弁当の
写真が載ってます

こんな、感じで・・・





なんか、その人の顔とか風貌とか職業とか見て、
そしてお弁当の中身を見る。

なんか、わかる~って、妙に納得してしまうのは、私だけなんでしょうか。

人のお弁当をジーッと見ることって出来ないから、この本、私に
とっては最高です
思う存分、穴が空く程、ジーーーーーッと見てます。人のお弁当の中身を

あ、ところで、このブログ読んでくれている、
FORTUNAの生徒さんたちは、私のことを
知っていると思いますが、
このお弁当の中身を見て、

「わかる~」って、

私っぽいお弁当だって、思いますかね?
今度、聞かせて下さい

そして、明日も、もしかしたら、どこからか覗かれているかもしれない
ので、上手にお弁当作って持っていきます

がんばりま~す

最新の画像もっと見る