ソプラノ歌手 山田 由紀子 “歌に生き 愛に生き” 万物の命が共生・共存・共栄し調和する社会を目指して

動物福祉・環境保全・健康の為にエシカルヴィーガンライフを心掛けております。コンサートやイベント情報をご紹介しております。

今日の高崎動物愛護センター

2012-12-30 | 日記

今日は肌を突き刺すような寒さでしたね~~

そんな中、外での水仕事はかなりこたえます・・・

ワンちゃん達の犬舎を一つづつホースで水洗いしますが、こびり付いた糞尿を洗い落とすには擦り洗いしかありません。

洗っている間に他のボランティアさんにワンちゃんの散歩をして貰って、

戻って来たら直ぐご飯が食べられるように犬舎に入れて用意しておきます。

ワンちゃん達はピカピカになったお家はやっぱり心地良さそうですよ~~

現在愛護センターにいるワンコ達

ご存知かと思いますが、動物愛護センターでは土日、譲渡会を行っています→詳細

これは私達愛護団体スタッフが作成した親しみやすい可愛らしい里親募集のポップ。

    

本当に・・・こういう小さな工夫が命を繋ぐ活動の中ではとても大切なんです。

勿論私はこのポップを作成した本人を良く知っていますが、

熱心に活動し、ありったけの時間と労力を全て動物たちに費やしている・・・人柄も本当に素敵な方です。

私は思わず胸が熱くなりました・・・何故なら、「この子達に幸せになって欲しい!」という想いが伝わったからです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。