ソプラノ歌手 山田 由紀子 “歌に生き 愛に生き” 万物の命が共生・共存・共栄し調和する社会を目指して

動物福祉・環境保全・健康の為にエシカルヴィーガンライフを心掛けております。コンサートやイベント情報をご紹介しております。

命をつなぐという事 (今日の高崎動物愛護センター)

2011-05-28 | 日記

今日は7名のボランティア (動物愛護センター)

私が車庫にゴム手袋を取りに、ドアを開いた瞬間・・・、

目の前にこんな光景が、

首輪をつけている成犬達・・・ 綺麗なアイリュッシュセッターもいました。

そして、こんな子も・・・

大きな傷を負っている子達。  私はここで、説明はしません。

生身の生き物ですから、この子達にも感情がありますから

私は、あえて毎回、愛護センターの様子を日記で書かせて頂いています。

私のブログをたまたま見て頂いた方が、ふと、この事を思い出して、何かに踏み止まったり、

あるいは、ペットに対する接し方や感情の変化、

日々の動物達の嘆きや叫びに、ふとした時気付いて頂ければ幸いです。


また、こんな子がいました。

アイリッシュセッターの女の子、いきなり、オシッコをしたと思ったら、とても量が多く、

どうやらずっと我慢していたようでした。。。(ゴメン、気付かなくて)

そして、オシッコの上を踏みたくないのか、足をずっと上げているので、

取りあえず洗ってあげようとケージから出してあげました。

そしたらすぐにウンチをしました。とても綺麗好きで、ケージの中で排泄しない子も中にはいます。

再びケージに戻す時はとても暴れましたが、仕方がない・・・、セッターは塀を簡単に越えてしまいますからね。

 

作業内容は、屋内の犬舎と車庫の犬舎、全てウンチを取って綺麗に洗って、散歩させて、

フードボールを洗浄してからご飯をあげて・・・床もホースで水を流して拭き取ります。

あっ!あと猫舎もだった~~!(子猫約20匹 今日現在

          

 昨日から我が家で保護している子犬達(まだ名前を決めていません) 

 そして、うちの子達 

くーちゃんも元気で~~す