1ヶ月も前の話になりますが、狭山公園で行われたさとやまナイトフェスティバルというフェスに行ってきました。
美味しいモノをいただきながら音楽を聴くというもので、コロナ禍で人数制限もあり、こじんまりとしたイベントでした。色んな工夫もされていたし、実施に漕ぎ着けるまでたくさんのご苦労があったと思います。
行く道で狭山公園の駐車場が分からず、公園の周りの道をぐるぐるぐるぐる。もう駐車場見つけられなかったら帰ろうと思ってたら、急に駐車場が見えてきて、いやぁ、ホッとしました。
狭山公園って我が家から割と近いのに今までちゃんと立ち寄ったことがなく、今回初めて行ったのですが、広い公園でビックリしました。今度はお昼に来てみたいと思います。楽しそうです。
駐車場からイベント会場までも割と距離があり、道はほぼ山道!!
もう夕刻で薄暗くなり始めていましたが、紅葉がとても綺麗でした。
駐車場探しでタイムロスしてしまったので既にフェスは始まっていましたが、解放感ある会場で、皆さんのんびりと芝生の上に座って音楽を楽しんでいました。
我々も暖かい飲み物とパウンドケーキを購入してリラックス。
そこへ、取材にいらしてたJ-comの方に、
「お子さん、インタビューいいですか?」
と聞かれたので、どうぞ、どうぞとお願いしました。
「このフェスティバルどうですか?」
と聞かれ、ムスメは蚊の鳴くような声で
「秋を感じて楽しいです。」
とコメント。おぉー、なかなかいいコメントではないか!!
インタビューアーのお兄さんの耳にまで届かなかったので、
「もう少し大きな声で言ってもらえるかな?」
と言われ、再度、再再度マイクを向けられたものの結局大きな声は聞こえませんでした残念
いいコメントだったのなぁ。。。
ここぞ!という場面で本領発揮出来ないのがムスメです。
「見上げてごらん夜の星を」などしんみりと聞き、のんびりとしたいい時間でした。ただムスメにはどうだったかなぁと心配でしたが、帰りの車の中でムスメは、
「楽しかったね。帰らないでよかったね。」
と言ってたので、まぁムスメなりに楽しめたのではないかと思います。
コロナ禍でなかなか楽しい事が出来ない中でささやかな思い出が出来ました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます