ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

苦戦中

2020年06月18日 | その他
ムスメの補助なし自転車の練習に苦戦中だと書きましたが、それ以上に苦戦しているのが、私が習い始めたギターです。

習い始めた直後にコロナでレッスンがお休みになり、オンラインレッスンはあったものの定期的ではなかったので、練習サボり気味になっていた結果、全く上達しないこの数ヶ月となりました

いやはや、ギターをなめてましたねコードさえ覚えたらある程度簡単な曲なら弾けるようになるのだろうと思っていましたが、まずコードが弾けない
多分、生まれて初めて伸ばす腱とかあると思います。とにかく、普段全く使う事のない筋力を使います。なので、15分も練習すると腕が痛くなってしまうのです。もう少し若ければ、多少痛くても回復も早いと思うのですが、なんせ回復が遅く、いつまでたってもずーっと痛い。。。痛い時は無理に動かない方がいいらしい、、、なんて事を聞くとますます練習から遠ざかります。

ただ今、「ハッピーバースデー」を練習中なのですが、ムスメに、

「弾くから歌ってよ。」

と言うと、

「イヤだよー。下手なんだもん。」

と、バッサリ。

ギターを弾きながらムスメと一緒に歌うのが夢ですが、かなーり大きな夢に思えてきました。

とにかく練習するしか上手になる方法はないって事は分かっているので、マイペースにコツコツ、諦めずに頑張ろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車練習継続中 | トップ | 美容院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿