ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

自転車練習中

2020年11月24日 | 育児
なんだかここのところ週末が忙しく、自転車練習が出来ていませんでしたが、二人でサイクリングという夢はまだ持ち続けています。

そこで、連休中に時間があったので、二人で近所のホームセンターまで自転車で行ってみる事にしました。ホームセンターまでの道が車通りが少ない一本道なので自転車の練習にはうってつけなのです。

走り出しがまだ自力で出来ないので、スタート時だけ少し支えますが、いい感じで乗れていました。

っが、ついつい道路の真ん中に出てしまうので、端に寄るように言った所、電柱に激突

派手に転び、号泣、そして意気消沈
幸い、ひざを少し擦りむいた程度でしたが、やる気はすっかり無くなってしまいました

せっかく久しぶりに時間出来てノリノリで乗っていたのになぁ。。。

そこからはもう乗りたくないというので、自転車は押しながら、帰りました。

微妙なハンドルさばきがまだまだ練習が必要なようです。

二人でサイクリング、、、

いつ叶うのやら、、、

でも、ムスメは今日はもう乗らないけど、また練習するとは言っているので諦めずに練習継続したいと思います。

ここは私も腹を括って、長ーーーい目で見て、3年後くらいを見据えておいた方がいいかな??早く出来るようになって欲しい!!と思ってると心が折れそうになるので。継続は力なりという言葉を信じて頑張ろうー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校を作りたい | トップ | 個人面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿