ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

LEGO

2021年05月11日 | 育児
甥っ子から使わなくなったLEGOをもらっていたのですが、あまり使う事なく保管していたので、誰かにあげようかなと出してみたら、意外と面白そうな感じで遊び始めました。




遊び始めるうちに、忘れていたLEGOの良さを再確認しました。

まず、想像力が掻き立てられます。そして、「こんな風に作るにはどうしたらいいか。」など、構成力も問われます。何より手先をよく使うので、手先の訓練に最適です。

最近は、私のお古のスマホでYouTubeを観てばかりのムスメですが、やっぱりこうゆう遊びはいいですね。

処分するつもりだったLEGOですが、ひとしきり遊んで、また元の場所にしまいました(笑)

ムスメが、遊びながら、

「うわぁ、密だなぁ。」

と言うので、見てみたらこんな風でした(笑)





ホント、密!!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木を切る アパート編 | トップ | スターバックス 西東京新町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿