ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

お雛様を出しました。

2021年03月01日 | その他
今さらですが、お雛様を出しました。






実はすごく面倒で出さなくてもいいかなぁなんて思っていたのですが、ムスメにはやはり季節ごとの行事はなるべく体験させた方がいいかなと思い直し、重い腰を上げて出しました。

ムスメは図を確認しながら並べていました。




このような体験、ひとつひとつが意外と大人になっても覚えていたりするものですよね。

私は父が買ってくれたらしい立派な7段飾りのお雛様が部屋に飾ってあったのを思い出します。あの7段飾り、どこ行っちゃったんだろう??

今我が家にあるこのお雛様は親戚からのお下がりです。7段飾りではありませんが充分立派です。サイズも我が家にちょうどよくて気に入ってます。

3月3日まであとわずかですが、しまうのが遅れると婚期が遅れると言うのも単なる言い伝えらしいし、そもそもムスメが結婚するのかどうかも分からないし、せっかくなので、気にせずにしばらくは飾っておこうかなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲や 東小金井工房 | トップ | HANA cafe style »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿