ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

新幕!!2024!!

2024年02月29日 | アウトドア
去年、ワンポールテントが欲しい~~!!っと願いに願い続けて遂にOgawaのグロッケ8を購入しました。そして昨年一年使ってみて、やっぱりいいテントだなぁと思っているのですが、人間の欲とは恐ろしいものです。ワンポールを手に入れると、今度はパップテントもいいなぁなんて思い始めるのです。

今年は、ムスメと二人の母子キャンプにも挑戦したいと思っていて、それにはグロッケ8は少し大きい。まぁ大は小を兼ねるので全然いいのですが、パップテントならもう少しコンパクトにキャンプ出来るかなと。母子二人ならソロテントでも広めのものもあるし・・・っと色々探し始めたところ、目をつけていたテントが、値下げされていた上に「今ならチェアもプレゼント!!」なんてお知らせされていて、誘惑に勝てずにポチリました・・・





OneTigris(ワンティグリス)のSOLO HOMESTEAD というテントです。「ソロ」と言う名前はついていますが、色んな紹介動画を見てみると、大人二人でも余裕な広さがあるようです。「ファミリーで使ってます」という風に紹介されている人もいたので、なかなか広めなのではないかと思います。

そしてグロッケを購入して以来、TC素材がすっかり気に入ったので今回もTC素材です。少し重いのですが、寒い時でも暖かいし、暑い時は影が濃くなり涼しいし、本当にTCはいいです。

母子キャンプの時やサイトが狭そうなキャンプ場に行くときはこれにして、友達と一緒に楽しむ時はグロッケ8という風に使い分けが出来そうです。

早く開けてみたいです!!春が待ち遠しい!!楽しみです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武道館!! | トップ | オイルランタン デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿