一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

春を感じに行ってみた

2021-02-26 21:06:26 | お出かけ(奈良)

愛読しているブロガーさんによると

奈良の明日香の河津桜が満開とか

早速春を感じに、車飛ばしました🚗

 

河津桜の丘



確かに満開やわ

春だぁ~桜に青空はやっぱ合うやん

 
 
 
 
帰り道、
甘樫丘のふもと、飛鳥川に沿って
しだれ梅や紅白梅が何本かありました
これは個人の敷地なんかな~
 
こちらも満開







甘樫丘とぉ~おお~青空バックにぃ~梅が咲くぅ~ううぅ~♪
詩吟にしてみたけど、内容うっす
 
 
今度こそ帰ろうと車走らせたら
鮮やかな菜の花とミモザの黄色が目についたので
またまたUターン🚗↪️

 
ミモザのリースは見たことあるけど
ちゃんと木になってるのは初めて見たわ



綺麗やなぁ~
 


 
来るのちょっと迷ったけど、やっぱり来てよかった
ひと足早い春を十分満喫できた感じ~
 
また今年も天国のお母さんの代わりに桜を見に行くよ
 
 
 
 
おまけ
 
明日香へ行ったんやったら、アスカルビーでしょ
買うでしょ
形悪いからか、こんなでかいのに320円
いつもの練乳贅沢掛けしてペロリやで
 


 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ってくれて感謝です | トップ | 最近の気づき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。