一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

これは断捨離というのか

2024-06-10 09:57:43 | 日記

少し前に電動リクライニングソファーを購入して

毎日快適に寝落ちしておりますです(⇒  )

 

旦那は時間になったらさっさと布団に入るけど、私は電気つけっぱなしのリビングに放置状態

ぐっすり気持ちよく寝てるからと気を遣ってくれてるんやろうけど、いやいやちゃんとたたき起こしてほしいねん

電気代もったいないやんかいさ

 

で、長年使っていた籐のソファー一式を処分することになり

幸い、義妹が引き取ってくれるという

お金使って処分しなあかんと思ってたから、ありがたや~やで

 

持っていくのに軽トラック6時間借りて、5000円ほどやった



で、引き取ってもらったお礼にとお義母さんも加えて
4人でランチ食べに行って6000円ほど支払ったら
 
ん~業者に引き取ってもらうのとどっちが安くついた?
・・・・・わからん
 
ま、捨てるより知ってる人に使ってもらうのは嬉しいのでよしとしよう
 
部屋はちょっとすっきりしたけど、ものが減ったわけではないんで
これは断捨離とはいわんか~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかった台湾土産 | トップ | 美味しすぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。