一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

町ぶら散歩してひとっ風呂

2024-06-13 10:11:21 | お出かけ(奈良)
風の森が飲めるフレンチレストランA+(⇒  )界隈をぶらり散歩
油長酒造
 
 
古い町並みがそのままで、建築設計事務所やら紙屋など
近寄って看板見ないとなんの店かわからん

 
こんな路地も趣あるやん
さすがにここまでインバウンド客は来ない
 
狭い日本、まだまだいいとこいっぱいあるんだわ





銭湯があったんで、タオル貸してくれるみたいやし、急遽ひとっ風呂浴びて帰るかって話になった
御所宝湯
 
 
内装も外装も昭和レトロだわぁ~
ちゃんと番台もあって、コーヒー牛乳もあって~
 
中は天井空いてるから、男湯の話し声がよく聞こえる
一旦廃業になった銭湯を復活させたと聞く

 
タイル張りのお風呂に、ロッカーやロビーは木のぬくもりで
昔、高知でおじいちゃんと銭湯行ったのを思い出した
 


お風呂でサッパリした後は、おまちかね旦那のお買い物タイム
ここ風の森販売店、東川酒店


これが目当てという、橘花KIKKA GINといつもの定番風の森をお買い上げ
頭の中で千円札が6枚はらりと落ちる
 
GINは台湾へ持って帰って飲むんやって
 


ええけどね
いや、ええんやけどね
 
お酒って高いよなぁ~
旦那曰く、風の森も随分昔に比べて値上がったそうな
 
ま、好きやから仕方ないか
旦那がほれ込んだお酒やから仕方ないか
 
この間の有田川町(⇒  )に次いで、今回もちょい町散歩
思いがけなく銭湯も入ったし、古きよき街並みも見れたし
ホント歩いてみないとわからないとこいっぱいで
 
町散歩、いいなぁ~






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しすぎる | トップ | ぶらり公園散歩も暑い暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。