しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

新しいドッグラン見っけ!

2017-03-26 18:58:32 | 

 

 エアロちゃんママから

 神戸電鉄の樫山駅の近くに

 ドッグラン?の看板があるけど

 行った事ありますか?

 ってメールをもらい

 もちろんそんなところがあるの

 知らないのでさっそく待ち合わせして

 行ってきました(ニコッ!)

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 樫山駅から歩いて1分のところに(線路を渡ってすぐです)

 「ドッグラン グリーンドーム」がありました

 去年の11月にオープンしたんやて

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 利用登録申込書にサインしてる間は

 エアロちゃんと正吉君は「待て!」してました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 ランの中はこんなに広々して

 キレイな芝生が敷き詰めてありました

  

 

  私たちが行ったのは3時を回ってたし

  雲行きもイマイチでしたが

  とりあえずランの中にレッツゴー

  先客のチワワちゃん達が迎えてくれましたよ

  その様子はまた明日ってことで・・

   ばいばーい デコメ

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

場所取りしてるように見えて・・・

2017-03-25 20:18:33 | 

 

 先日ちょこっとエアロちゃんが

 遊びに来た時の話です

 

 エアロちゃんママの膝の上に座るのが

 正吉君は大好きです

 なもんでエアロちゃんより先に場所取りしてました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 体格的には負けてしまうエアロちゃんですね

  

 

 

 

 

 正吉君は仕方ないので場所交代です

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 でもエアロちゃんの本当の目的は・・おやつの時間かもー デコメ

  

 

     なんちゃって デコメ  アハハハッ デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たつの市ひな祭り2017

2017-03-24 18:08:27 | お出かけ

 

 昨日の続きです

 お墓参りをして次に向かった先は

 たつの市で今開催中の「龍野ひなまつり

 を見に行ってきました

 土曜 日曜日は観光客でいっぱいになるので

 平日に行くことにしました

 まずは散策前の腹ごしらえですね

 いつもの「町家カフェそら」さんに

 行きましたが

 たぶんひなまつり開催中なので

 お客さんがいっぱいだとおもい

 ちゃんと予約を入れてました

 予約を入れてて大正解でした

 ワンコ席は正吉君だけでしたが

 ほかは満席でしたわ

  

 

 

 

 

 正吉君は「ほっこりごはん」がくるまで

 こんな感じでまってました

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 ちなみにそらさんに飾ってあったお雛様です

  

 

 

 

 

 お腹がいっぱいになってから

 たつの界隈をゆっくり見て回りました

  

 

   

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 やっぱり平日だけあって人は少なく

 正吉君的にはゆっくりできてよかったっす

 でも歩き疲れて半分も回れませんでした(←飼い主が)

 日曜日までやってるので

 元気だったら再挑戦してみようかな

  

 

    ひな祭り デコメ 

 

  

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も連れ出されました(涙)

2017-03-23 18:48:15 | お出かけ

 

 飼い主は風邪気味で

 今日はおとなしく寝てるんやろうな~

 なんて考えてた正吉君

 残念な事に飼い主は朝から張り切って

 出かける用意してるじゃん

 

 なもんで意に反して正吉君は連れ出されました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 今日は彼岸明けでしたね

 飼い主はまだ墓参りしてなかったので

 遅ればせながら実家と主人の

 墓参りに行ってきましたお墓参り デコメ

 さすがにお参りの人は少なかったですわ

  

 

 

 

  

 

 

 

  

   帰るときだけ張り切る正吉君です

 

 

 

 今日は霞んでたので

 姫路城はうっすらとしか見えませんでした

  

 

 

  午前中に墓参りをすませ次に向かったのは・・

  続きはバイバイまた明日、アリス デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっそくパラコードリードで散歩です

2017-03-22 19:41:29 | 散歩

 

 春分の日に「ガチャワンwith家原マルシェ」で

 買ったゴールデンママのリードで

 さっそく散歩に行きましたよ

 

 玄関を出たら隣ん家のぺぺちゃんが

 お向かいさん家の前で

 待っててくれました(笑)

  

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 ペペちゃんに見送ってもらい出発です

  

 

 

 

 

 夕方は急に寒くなるので

 ちょこっとだけの散歩にしました

  

 

 

 

 

 ご近所のパグの姫ちゃんです

  

 

 

 

  

   なんていけずな事を言う正吉君でしたが

    これ以上は近づけません本気です。 デコメ←けんかモード!

  

 

  ウサビッチ、ケンカするほど仲がいい デコメだったらええんやけど(汗)

 

 

 

 おまけの話

 先日、マルシェに行ったとき

 大きなトラの縫いぐるみが

 置いてあったので

 正吉君と2ショット写真を撮ろうとしたら・・リラックマ、こわいこわい、怖い、ガクブル デコメ

  

   ビビってましたわ

  

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マルシェは犬友がいっぱいでしたよ

2017-03-21 18:59:17 | お出かけ

 

 昨日の「ガチャワンwith家原マルシェ」の続きです

 一年ぶりにるうく君に会えて

 飼い主はテンションupでした

 正吉君は鈴猫さんに頭ナデナデしてもらってましたよ

  

 

 

 

 

 偶然チワワのるうく君とゴールデンが

 同じ名前だとわかり飼い主さん同士は

 意気投合してましたね。

  

 

 

 

 

 ぼつぼつ帰ろう~としたら

 ポメラニアンとマルチーズのミックス犬の

 まるちゃんがいましたよ

  

 

 

 

 

 どうにかして3ショットを撮ろうと試みましたが

 るうく君は「待て!」してくれてたんやけど

 正吉君はまるちゃんが気になるぅー デコメで・・

 バラバラですね

  

 

 

 

 

 いつもだったらこの態勢になると

 「ガウッ!」するのにしませんでした(ホッ!)

  

 

 

 

 

 最終的にはこれが精いっぱいの3ショットでした

  

  るうく君とまるちゃんなんか似てるぅ~!

 

 

 

  

 私は「ゴールデンママ」ってお店が

 気になりちょっと覗いてみました

 

  

 

 

 

 

 パラコードリード買っちゃいました

  

 

  昨日はいろんなワンコと触れ合え

  楽しい時間を過ごせました

  天気も良かったしね

   よかったね! デコメ

 

 

  おまけの話

 マルシェからの帰りに小野市といえば

 「Keisuke」です。

  

 

 

  

  私の好きなロールケーキは売り切れだったので

  こんなん買いました

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もガチャワンwith家原マルシェに行ってきました

2017-03-20 18:52:22 | お出かけ

 

 今日も小野市(兵庫県の真ん中ぐらいにある市です)

 に行く予定があり

 朝からレッツゴー

 用事はおもったより早くすんだので

 またまた「ガチャワンwith家原マルシェ」に

 行ってきました(笑)

 今日は最終日ってことで

 昨日よりたくさんの車で

 駐車場は満車状態でしたね

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 正吉君のまわりは

 ワンコがいっぱい歩いてたので

 カートに乗せてて大正解!

 下を歩かせたらケンカを売りまくるやろうね

  

 

 

  

 

 

 

 

 飼い主がグッズ販売のお店をチェック入れてたら

 「もしかしたら正吉君ですか?」

 って声をかけてもらいました

 

 

 初めて会う人でしたが匂いチェックした後

 頭もナデナデしてもらいましたよ

  

 

 

  

  

 

 

 

  

  みみちゃんは恥ずかしがり屋さんで

  なかなか2ショット写真が撮れなかったけど

  正吉君はガウ!ガウ!しなかったので顔文字、ほっ デコメ

 

 

  みみちゃんママさん今日は声をかけていただき

  ありがとうございました デコメ

 

 

 

 みみちゃんとバイバイしてからウロウロしてたら

 今度は見覚えのあるワンコが・・

  

 

 

 

 そうです!

 犬友(?)のるうく君でした

 るうく君においチェックが忙しそうでしたわ

  

 

 

 

 

 るうくくんの飼い主さん(鈴猫さん!)には

 かっこええカメラで写真を撮ってもらいました

  

 

  昨日はすぐに帰ってしまったけど

  本日はゆっくりマルシェを楽しみました

  続きはパンダ,また明日 デコメね。

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガチャワンwith家原マルシェに行ってきました

2017-03-19 18:35:41 | お出かけ

 

 今日は三連休の中日の日曜日です

 朝からそれなりの天気だった

 しょうちゃん地域!

 少し離れた小野市で「ガチャワンwithマルシェ

 が開催されてたので 

 ちょっくら覗いてきました

  

 

 

  

 

   知らないワンコにはケンカを売るので

   ぐるっと一周してすぐ退散しました

   

 

 

 マルシェを後にして

 ちょっと小野市内に用があり

 車を走らせてたら

 消防車が目に入ったので

 ミーハーな飼い主はすぐ見に行きました

 ママパパフェスタのイベントの一環として

 はしご車の乗車体験をやってました

  

 

 

 

 

 正吉君は乗れないので記念撮影だけしました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 隣ではパトカー・白バイの乗車体験もしてましたが

 本物のパトカーには乗りたくないね

        警察☆パトカー デコメ

  

 

  そんなこんなの日曜日を過ごした正吉君です

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良でリバースする時は・・・

2017-03-18 18:41:06 | 

 

 わが家のチワワの正吉君は

 前にもブログに書きましたが

 気分が悪くなり

 リバースしそうになると

 一目散にゲージに飛び込みます

 

 その様子を飼い主はのんきそうに

 写メしました 

  

 

        

 

 

        

 

 

  

 

        

 

 

        

 

 

  

 

          

 

   

          

 

 

  

 

         

 

 

         

 

  

 

   こんな格好になってリバースしますが

   しいて言えばシートの上で

   もどしてくれたらええのにね

   微妙なところで戻すので

   急いでティッシュペーパーを下に敷きますが

   その横のほうに戻すんですよ

 

 

   ちなみに昨日 一昨日とリバースしましたが

   今日は今のところ・・

     大丈夫だよ! デコメ

 

   なんてったって連休中だから

   ペットだよ。動物病院 デコメは休み!

   このまま良くなってやぁ~

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

短足チワワですがこれが精一杯ですよ

2017-03-17 19:59:10 | 

 

 いつも寝てる時は

 ヘソ天かぶちゃいく顔の正吉君(笑)

 でも今日はちょっと違いますよ

 

 足を見たらクロスしてるじゃん

  

 

 

 

 

 いくら教えても

 出来なかったクロスが

 出来てるじゃんやればできる デコメ

  

 

 

 

 

 飼い主はここぞとばかり

 パシャリ!パシャリ!アンパンマン、ブログ系、今日の写メ、写真 デコメでした。

  

 

 

 

 

 おまけの話

 昨日、大阪に行ったとき

 どうしても食べたいものがあったので

 帰る間際に大丸に行き

 買ってきました

 関西では大丸梅田店でしか売ってないんです

 「ずんだ茶寮」のずんだプリンで~す

  

  帰ってさっそく食べましたよ

  豆の味がして

  クリームがトロッ~として

  美味しかった~~~~

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶさいく3連発!

2017-03-16 22:10:47 | 

 

 わが家の正吉君が気を許して

 寝てる顔はホンマ!ぶさいいくです

 飼い主が言うのもなんですが

 ほんまにぶっちゃいくですぅ~~~絵文字よかったら使ってね デコメ

 

 その 

  

 

 

 

 

 その 

  

 

 

 

 

 その  とどめの一発です

  

 

  どれもこれも思わず笑うね  笑い デコメ

 

 

 

 おまけの話

 先日、人様のブログを見てて

 大阪城の梅が見ごろって書いてあったので

 ミーハーなワタクシ!

 ではでは見なくっちゃ!で

 行ってきました(笑)

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

   梅の花の見ごろはもう終わりでしたが

  それでも見学の人多かったわ~!

 

 

 大阪城のお堀は

 いま、「黄金の和船」が運航中でしたね

  

  (料金が高かったので乗りませんでしたけどね

 

 

 

 鷹匠さんも見かけましたよ

  

 

 

  

  

 

 

 おまけの話 2

  お昼ご飯は京橋コムズガーデン内にある

  「旬魚地酒SEN」で食べました

  

 

 

  これで780円です

  

  

      ごちそうさまでした デコメ

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パンケーキを食べてから・・

2017-03-15 18:47:24 | お出かけ

 

 マリカで正吉君はクッキー!

 飼い主はパンケーキ!を食べ

 お腹がいっぱいです

 このままソファーに座ってたら

 寝てしまいそうなので顔文字 デコメ

 支払いを済ませ

 店を出ることにしました

   

 

 

 

 

 この日の天気はイマイチの予報でしたが

 瀬戸内海方面は風も穏やかで

 気持ちがよかったので

 眠気覚ましに少し散歩しました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 そして腹ごしらえのジョギングです珍さん走る デコメ

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 正吉君が真剣にのぞき込んでるほうを

 見たら魚が2匹泳いでました

 名前はわからないけど

 結構大きかったですよ

  

 

 

 

 

 おまけの話

 今年のイカナゴはべらぼうに高くて

 スポーツクラブでも

 「くぎ煮炊けません炊きません」って声が

 ロッカー室から聞こえてきます

 私はもらう人なので

 今年の春はくぎ煮は食べられないなぁ~

 ってあきらめてたら

 お隣さん(ペペちゃんの飼い主さん!)から

 少しだけやけど・・・ってもらいましたとってもラッキーマン、かなりついてる! デコメ

  

 

  わが家にやっと*春夏秋冬* デコメ

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリカでランチ

2017-03-14 18:24:37 | お出かけ

 

 昨日は1時間もかけてイカナゴを買いに行き

 結局どこも売り切れで

 しかたなくべらぼうに高いシンコを

 1パックだけ買いましたが

 このまますごすごと帰れません!

 ・・で帰り道にある

 「マリカ」によりました(笑)

  

 

 

  

 

 

 

 

 正吉君はソファーに座らせてもらいましたよ

  

 

 

 

 

 正吉君の目にはこんな素敵な景色が

 見えてたとおもいます

  

 

 

  

 

 

 

 

 マリカはワンコにはお水とおやつがもらえます

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 飼い主はパンケーキにしましたが

 生クリームの量にビックリ デコメ

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 正吉君はクッキーやね。いただきます デコメ

  

  それなりに美味しくいただきました  

 

 

 

 

 冬でもここは暖かくしてあり

 ゆっくりできました

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この頃疲れてますねん(^◇^)

2017-03-13 19:18:50 | 

 

 今朝、ゴミを捨てに行くときは

 雨が降ってて週初めなのに

 ガックリ!なしょうちゃん地域でした

 でも、天気予報が良い方に外れ

 晴れ間が出てきたので

 出かける事に・・・

 

 途中、正吉君のトイレ休憩です(笑)

 そこでこんなの見っけ!

  

 

 

 

 

 正吉君も8歳だし

 足腰が弱ってきただろう~で

 少し鍛えてやることにしました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

    あーもー無理 デコメ

 

 

 

  

 

  なんてことをして遊びました(笑)

  

 

 

  この後飼い主はどうしても

  美味しいシンコ(イカナゴのボイルしたもの)が食べたくて

  スーパーで買うよりとれたて湯がきたてが一番!なので

  瀬戸内海を目指して車を走らせました

  いつも行くお店(海宝)に着いたけど

  お昼の1時で全部売り切れでした(涙)

     最悪 デコメ

 

 

  でもせっかく来たので

  違うお店に行ったら少し残ってました

   

 

   ・・がこの1パックで600円やで

   あまりにも高いので1パックしか買えませんでした

 

   今年はホンマにショッピングだよ。高い デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

正吉君のあみぐるみをもらってきました

2017-03-12 20:13:19 | 

 

 グラン・ドッグランドに

 正吉君のあみぐるみを

 もらいに行ってきました ( 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 初対面です

  

 

 

 

 

  2ショット写真は家でゆっくり写すことにして

 せっかくなのでグラン・ドッグランドの中を

 散策させてもらいました

 

 

 プールも見せてもらいましたが

 正吉君はゆるキャラ デコメやね(笑)

 

 

 梅の花は満開†ライン† デコメ

  

 

 

  

 

 

 

 

 ドッグランの方でワンコの

 鳴き声が聞こえてきました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 正吉君を見つけて大きなワンコが遊ぼう~!って

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 さ~て家に帰ってからあみぐるみと2ショット写真です。

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 いろんな所でパチリ!

  

 

 

 

 

 足元に置いてたあみぐるみは・・

  

 

 

 

 

 あっという間に正吉君の餌食に顔文字、アチャー デコメ

  

    へるぷみー! デコメ なんちゃって デコメ(笑)

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加