一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

美味しかった台湾土産

2024-06-09 09:02:06 | 台湾
このお菓子は私が頼んで買ってきてもらったもの
ピーナッツのお菓子花生酥
日本人に人気があるらしく、南門市場の大連食品に正義餅行と正一食品の2種類が売ってるってんで
食べ比べのために両方買ってきてもらう
 
 
 
私の好みは正一の方、旦那は正義餅行の方
好みは分かれた
 
でもクセになるのは分かる気がする
確かに美味しいわ
 
もひとつ
台湾といえばパイナップルケーキ
今までは郭元益のパイナップルケーキが一番日本人の口に合って美味しいと思ってたけど
旦那が台湾の知り合いの人に頂いたこれ
小潘蛋糕坊卵黄入りパイナップルケーキ
 
食べてみたら
めっちゃ美味しい
郭元益より美味しい~ような気がする
 
 
さっそく台湾茶と一緒に頂いた



お店によって違うというけど
全部のお店を1個ずつ試食してみたいわ
まだまだ食わず嫌いで知らんだけで、美味しいのがあるかもしれんなぁ
 
以上、最近食べた台湾美味しいもんでした
 
 
 
おまけ
旦那が帰ってきてから、ずぅ~っと晩はアルコールと刺身
だぁ~かぁ~らぁ~赤ワインに刺身は合わんって
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない街も魅力がいっぱい | トップ | これは断捨離というのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。