一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

育ってくれて感謝です

2021-02-25 09:31:38 | 観葉植物
我が家の小さな森
それぞれ順調に育ってます
 
 
外は寒すぎるから、室内に入れたマユハケオモト
そろそろ暖かくなってきたらもとに戻すかなぁ~
これはお母さんの形見の植物なんで、絶対枯らさないようにしないとね
 
 
ところで
いつの間にか、オリヅルランから伸びたランナーの先に蕾らしきものが
 
白い花が咲くらしいんやけど
見てても一向に咲く気配なし
 
蕾のままやんなぁ



ふくらみかけてはいるんやけどね
知らんまに咲いてるんか?
 
 
ま、いっか (←おおざっぱ性格なゆえの口癖
室内にある観葉植物も、気まぐれで水やりしてるから
蕾のまま枯れてるんかも
 
性格上マメではないので、花より観葉植物と思って選んで育ててるけど
たまにこういう花を咲かせる観葉植物には、ちと愛情が至ってないかも
 
長年我が家にあるほったらかしのパキラ
時々見ると、ちゃんと新しい葉っぱが出てきてるから
うんうん
頑張って生き延びてくれてるんやね~
 


 


 
こんなぐうたら主婦に育てられて、でもほったらかしにされて
それでもけなげに育ってくれてる我が家の植物に
感謝、感謝です、ハイ
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル 2021-2月 | トップ | 春を感じに行ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。