一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旦那が帰ってきてからのいろいろ

2024-06-04 14:41:17 | 台湾
台湾から一時帰国するたびになにかしら持って帰る旦那
 
今回は知り合いに台湾茶を頂いていたらしく
家にあっても飲み切れん~ってことで持って帰って来た
 
 
いやいや我が家も以前持って帰って来た台湾茶、時々は飲むものの
まだまだたくさん残ってるで~
 
どうしましょうかね~
 
 
ある日の午後は、旦那スタバへ行きたいと言う
スタバ大好き人間の旦那が帰ってきてる間は、おのずと訪れ率が高まる
スターがたまるのは有難いけど、チャージがなくなるのも早いんですけど

 
この日の晩御飯は、週末のお父さん用に作ったおかずの残りで

 
ビールだの日本酒だのワインだの種類問わずいろいろ飲む旦那のために
晩御飯はおのずと量は少なく品数多くの居酒屋風になってしまう
この日もスパークリングワインをちびちび
 
晩御飯のアルコール率も高まるねんわ



旦那が帰ってくると、なにかしら私の行動パターンや食べるものが変わる
 
もし今の仕事終わってべったり家にいるようになったらどうしよう
なんか私の生活リズムがざわざわしそうやわ
慣れかなぁ~慣れやろか?
 
そもそもこんな時間にブログ書きながら、旦那のリモート終了を待ってること自体
いつものパターンちゃうし
 
スポクラの友達に、シルバー人材センターの仕事勧めてみ?って言われ
早速晩御飯ひと息ついたあと、何気に話題にしてみた
 
話題になっただけやった
 
むむむ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり時間と花に癒される | トップ | 残念ながら悲惨な負け方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。