一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

コスパのいいお店に出会う

2024-06-01 10:23:41 | グルメ
友達がそのまた友達からロックミシンを譲ってもらうというので
運び屋さんでお手伝い
 
待ち合わせはここ匠海でランチした
 
 
海鮮丼串カツ定食、これで1080円ってやぁ~安すぎっ

 
2度漬けOKやしな

 
友達の寿司天ぷら定食でさえ1180円
いやいやコスパ良すぎで大丈夫かいな?って思ったわ

 
日本酒も旦那が大好きな風の森もあったんで、日本にいる間に連れてきてあげよう
 
ロックミシンを受け取って、友達の家に送り届けてそのままお泊りさせてもらう
 
台湾ライチ味のほろよいが出てたんで、これとオムそばで乾杯
ランチの定食が量多すぎて、この日は食べ過ぎたで



 
この日は思いがけず美味しくて知らないお店を知ることが出来てラッキーやったなぁ
 
 
 
おまけ
6月1日から値上げラッシュ
これも値上げするってんで31日に購入した
昔から大好きなお菓子のひとつ

 
こちらはど定番の雪の宿、あらら期間限定とはいえ冒険したね~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな時代 | トップ | 寝落ち増えるやろなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2024-06-01 10:35:05
美味しそうなご飯ですね。

私も、趣味(お人形の服作り)を再開しました。
手縫いでなかなか老眼もあって、上手くできませんが
楽しい時間を過ごしています。
返信する
Unknown (chyuro0102)
2024-06-04 09:00:21
りぼんさん
没頭できるものがあって羨ましいです😃
だんだん手元が危うくなってくるけど、老眼鏡があるからいつまでも大丈夫ですよ👌楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。