一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

都会の中のほっこりする空間

2024-06-17 10:21:07 | お出かけ(大阪)
旦那が大阪に本を買いに行きたいと言う
田舎に大きな本屋さんないからね~
久しぶりに都会に繰り出すか
 
本を物色したあと、お茶でもすっか?ってことになって
以前友達に教えてもらってた和菓子屋さんへ
 
緑のなんばパークスの横に
 
 
これまた緑一杯のビルが出来てた
都会で緑を見るとほっとする
 


更に歩いて木津卸売市場方面へ行く途中にある、ここ浪芳庵
やっとこれたわ

 
都会のビルに囲まれる古民家
なんかこんな庭を見るとホッとする

 
店内の灯りも優しくて

 
注文はドリンクと好きな和菓子を3種類選んで1650円
このセットのみで90分制
平日やのにほぼ満席

 
私は京都の抹茶とわらび餅と、自分で作るフルーツ大福



 
フルーツ大福、丸めてみたけど不細工に出来上がる

 
旦那はアイスと粒あん大福

 
でもって、二人ともみたらし団子をチョイス
カレー頼んだ時しか見たことないで~な器に餡が入ってきた
なんともお洒落やんかいさ



このみたらしがめっちゃ美味しくて、追加で頼もうかと思ったほどやったわ
余った餡をアイスにかけて嬉しそうに食べる旦那
 
私たちが食べてる間に、背広着た会社員がおひとり様で入店
窓際に座ったけど、さっさと食べて出て行った
仕事の合間に、ちょい甘いものをつまみたかったのかなぁ
 
都会のビルとのアンバランスなたたずまいの甘味屋でほっこりした
 
ビルの谷間でアガパンサス発見
これまたなんかほっこりする風景やわ
 




思いのほか都会の中の庭やビルの緑や片隅の花やの風景に出くわして
ホッとするのは、やっぱり田舎者の証拠やねんやろなぁ
 
窓の外はしか見えない我が家
将来、車に乗れなくなったことを考えると不安がいっぱいやけど
でも都会に出かけるとわかる
コンクリートだらけでは田舎者には息が詰まりそうで
 
不便なとこに住んでるけど、やっぱり今は我が家が一番
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり公園散歩も暑い暑い | トップ | 旦那が台湾に帰りずぼら主婦復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。