一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

美味しすぎる

2024-06-12 08:59:07 | グルメ

日本酒風の森の大ファンの旦那が探してきたお店

油長酒造の敷地内にあるA+に行きたいと言う

ランチ・・・一人5000円

なんですとっ⁈

そんな贅沢、お母さんは許しませんよっ

やねんけどなぁ、いやいや頑張って異国の地で働いてる旦那をねぎらう意味で仕方なく行く🚗

 

入口、これ?

 
 
でもくぐってみると別世界
中庭や廊下が素敵やった

 
廊下の奥に広いオープンキッチン
カウンターに横並びで定員は8名



 
もうね~驚き
一品一品がめっちゃ美味しいし、食材の取り合わせに驚かされる
食材も地産地消

 
旦那は1000円プラスの、風の森5種飲み比べ付き
 
 
もうこれだけでご満悦やよね
私はノンアルのスパークリング
 
 
スープのあとに料理が続きます
もう形から驚かされる
右はもなかの中にマグロと酒盗が入ってた



 
こんな小さい花が添えてあって、それだけでも素敵

 
細い三輪そうめんを巻き付けてある鮎、食感が面白かったし檸檬ソースと合う





奈良の野菜はこの味噌のディップで食べるけど
これだけでもお酒のあてになりますよ~とのこと
 
 
〆は大和牛のハヤシライス
これもじっくり煮込んだようで味が濃厚濃厚

 
最後のデザートにも驚かされる
はちみつの上にラベンダー風味のメレンゲとアイス
食べたことない美味しさやったわ

 
珈琲か月ヶ瀬のお茶が選択できるけど、ホントはどっちも飲みたかったなぁ



旦那、料理の途中で5種飲み比べを飲み干しちゃったもんだから、途中からまた追加
私の頭の中で千円札がはらりと落ちる



いやいや、それにしてもこのお店はそれだけの価値があって
一品一品めっちゃめちゃ美味しかった
 
なんでも2~3カ月でコース内容が変わるらしいんやけど
もう一度お金には目をつぶって来たいと思う程、美味しかった
 
「このお店探したの、僕」とちょい自慢げに言われたけど
ホンマ来てよかったわ
 
 
 
おまけ
明日の晩はうどんでいいですかね?
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは断捨離というのか | トップ | 町ぶら散歩してひとっ風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。