一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

最近の気づき

2021-02-28 10:16:33 | 日記

今日は、とりとめない備忘録みたいな内容なんだけど

最近

気づいたことが3つあってさ

 

気づきその①

日光を浴びるとぐっすり眠れるってこと

以前から変な時間に寝て変な時間に起きるという、慢性的な睡眠不足に陥ってますが

なんと、

日光を40分以上浴びた日に限って、めちゃぐっすり眠れるという事に気づいた

車をやめて自転車で往復40分漕いだ時に限って、なんか眠れる

テレビで聞いたことはあるけど

日光浴びるのって大切なのね~を実感したのでした

 

気づきその②

お菓子は目につかないところに置くべし

そう、目につくから食べちゃうんよ

主のいない旦那の部屋に置いてみると、あら不思議

食べる速度が一気に遅くなった

当たり前なことだけど、実行してみるとその効果がよくわかる

 

気づきその③

食材は一気に買いためること、これすなわち節約なり

うん、今まではちょこちょこ買いに行くのが節約だと思ってたけど

何も考えず一気に肉やら魚やら野菜やらと、大量に買うと

それがなくなるまでレシピを考えるし

買い物にも行かない理由になるから

結果、財布の中の福沢諭吉さんや野口英世さんはなかなか出ていかない

イイ感じです

 

以上、世間一般では当たり前なことなんだろ~けど

なかなか実行しなかったことをやってみたら

お、いい感じな結果になったことに

今更ながら気が付いたというお話でございます

 

さて、今日も今からスポクラへ自転車こいで行こうかなぁ~と

思ったけど

あ、曇ってるからやっぱ車にしよっと

・・・・・と気づいたくせに、すぐ楽をしたがるぐうたら主婦です

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じに行ってみた | トップ | 桜の演出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。