一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旦那が台湾に帰りずぼら主婦復活

2024-06-18 11:33:24 | 台湾
外は雨
こういう時は外出しない言い訳が出来て、なんかホッとする
あたし、絶対疲れてるよなぁ~
 
この間の旦那が台湾に戻る日
 
すっかり私たちのルーティンになった関空への送迎途中のひとっ風呂
 
半露天風呂から何機か飛び立つ飛行機を見送ってさっぱりした後は
ロビーでひと息
 
 
毎回飲むものは違うけど、冷たいドリンク
これも毎度のお約束みたいになっちゃったね~

 
旦那を見送ったあと、次の予定まで時間あったんで
関空の展望ホールに行ってみた
第一ターミナルがよく見える

 
ここで結婚式でもあげれるのか?

 
飛行機、近い近い
おばちゃんテンション上がる上がる





 
飛行機飛び立つのが面白くて、何枚もバシャバシャ撮ったけど
他の人みたいに立派なカメラじゃなくスマホではやはり無理がある
 
いっぱい撮っていっぱい捨てた
 
4基あるマッサージチェアには、おじいちゃんが一人飛行機眺めながらまったりしてた
いいねぇ~

 
カフェは閉業してたけど、広いラウンジは開放してるようで
ここで飛行機の離陸眺めながら、仕事や勉強もいいね~
離陸が真正面じゃん

 
 
さてさて
旦那が台湾戻った翌日は、ひとりまったりミスド
台湾紛粿フルーツティ・マンゴー&パッションと、私の定番エンゼルクリームぅ



マンゴーの果肉が小さすぎて氷に埋もれるもんだから、もったいないおばちゃんはストローで吸い上げるの大変やったわ
お隣に座ったおばあちゃんのガン見の視線の意味は、きっと「この人どんだけストローに食いついてんねん」やってんやろなぁ
 
家に帰ってからはさらに珈琲とフロマージュ・ド ダブルクリームだぜ
 


晩御飯はこれでお腹いっぱいになってしまった
 
旦那もいないし、これでよしと出来るので自由なおひとり時間を実感する
前回は台湾から帰った後にインフルエンザで苦しんだから
今回も疲れがとれないけど、無理せずゆっくりずぼらするとしよう
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の中のほっこりする空間 | トップ | 全然思い出せない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさうさ)
2024-06-26 09:13:15
chibimamaさん
コメントありがとうございます
早速旦那に教えたいと思います
自分の記事へだったんですね~てっきりよその方のブログに対してかと思い~
自分で掲載しておきながらわかっていませんでした(^-^;お恥ずかしい~
返信する
Unknown (chibimama0620)
2024-06-30 00:14:38
うさうささん
ありがとうございます
私も慌てて記事と違うところにコメントしてしまって💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。